【ドバイ旅行】パームジュメイラを満喫!場所・行き方を詳しく説明

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

「パームジュメイラってどんなところ?」

「ヘリコプターに乗らないと楽しめない?」

ドバイで今もっとも注目を集めているのが、世界最大の人工島「パームジュメイラ」です。

ヤシの木をイメージした独特な形をしており、世界中から注目を集める人気の観光スポットとなっています。

本記事は、パームジュメイラの場所・詳しい行き方・観光の様子をお伝えします。

モノレールの先頭から見た景色は、とってもステキで良い思い出となりましたよ。

【スポンサーリンク】
目次

パームジュメイラには何がある?

パーム・ジュメイラは、宇宙から見ることができる唯一の人工島です。

ドバイ沖合にあり、上空から見るとヤシの木のような形が特徴的です。

今、ドバイで一番注目されている場所でもあり、世界中のセレブ達が別荘を所有しています。

ビルゲイツやベッカム、マドンナが自宅を購入したことも話題となりました。

パームジュメイラの先端には、5つ星ホテルのアトランティス・ザ・パームホテルがあります。

このホテルでは、大晦日にはド派手なカウントダウン花火が打ち上げられます。

ドバイのカウントダウンイベントでは、ブルジュハリファに次ぐ人気のスポットとなっています。

パームジュメイラの場所・行き方

パームジュメイラに行くのは、なかなか大変です。

メトロ→トラム → モノレールと乗り継いで行かないといけないんです。

パームジュメイラへの行き方を詳しく説明します。

①メトロのダマック・プロパティ(Damac Properties)駅に向かう

まずは、ドバイ市内からメトロに乗り「ダマック・プロパティ(Damac Properties)」駅に向かいます。

駅に着いたら、トラムに乗り換えをします。

トラムの駅は、メトロの駅に隣接しているので迷う心配はありません。

②トラムに乗り換えパーム・ジュメイラ駅で下車

アル・サフォ(Al Sufoth)行きのトラム(電車)に乗り、「パーム・ジュメイラ駅」で下車します。

ダマック・プロパティ駅から、だいたい10分程度で到着しました。

トラム(電車)は10分に1本定期的に走っているので、待ち時間なく乗車出来ると思います。

③モノレール駅を目指す

「パーム・ジュメイラ駅」についたら、モノレールに乗り換えます。

このモノレールの駅がわかりづらい、、

駐車場の中を案内標識に従って、10分ほど歩いていかなければならないのです。

この日はたまたま沢山の観光客がいたので、周りについていくだけで大丈夫でした。

駅に着いたら、モノレールのチケットを購入します。

値段は、片道だと20AED(600円)・往復で30AED(900円)でした。

もちろん、往復チケットをゲットしました。

④モノレールに乗ってアトランティス駅に到着

モノレールの終点が、アトランティス・ザ・パームホテルがある観光地となっています。

モノレールからの景色は、とても美しくずっと外を眺めていました。

超高級住宅が並んでいる姿は、なかなか見る事が出来ません。

世間で唯一の7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ ジュメイラ(Burj Al Arab Jumeirah)」も綺麗に見れました。

モノレールに乗るなら、絶対に先頭車両に乗る事をおすすめします。

先頭車両から見える景色は、本当に綺麗でした。

また、アトランティス・ザ・パームを正面から綺麗に写真におさめる事も出来ます。

パームジュメイラの楽しみ方

パームジュメイラを楽しむには、ヘリコプターに乗って上空から島全体を見るのが一番良いと思います。

地上からでは、パームジュメイラの良さはがあまりわからないんですよね。

しかし、そんなお金はわたしは持っていません。

貧乏人は、ドバイには行くべきではないのかもしれませんね。

とりあえず、アトランティス・ザ・パームの周りを散策してみました。

海岸線を歩いてみると、綺麗な景色が広がっていました。

人生初のペルシャ湾!!

さすが、有名な観光スポットです。

いたるところで、記念写真を撮っていました。

しばらく海をボーっと眺めた後は、アトランティス・ザ・パームの中を探検してみました。

アトランティス・ザ・パームは、ただのホテルではありません。

ひとつのテーマパークといった感じです。

かっこいい水族館がありました。

ホテルの中には、ブランドショップも何店舗か入っていました。

インスタ映えスポットなのか、外国人が写真を撮っていました。

最後は、モノレールからプールを見て観光終了です。

リゾート感が満載で、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

まとめ:パームジュメイラを楽しむならヘリコプターで空から島を見るべき

最後に、パームジュメイラについての情報をまとめておきます。

• メトロ→トラム→モノレールと乗り継いで行かなければならない
  • メトロの最寄り駅は、「ダマック・プロパティ(Damac Properties)」駅
  • モノレールからの景色が最高。先頭車両に乗るのがおすすめ
  • 海岸線は、リゾート感がありとっても気持ちいい
  • パームジュメイラは、空から見るのが一番
  • 地上からでは、ヤシの木のカタチはわからない

ドバイに行ったら、パームジュメイラに行ってみてはいかがでしょうか?

おすすめは、やっぱりヘリコプターで空から島全体を見ることです。

【スポンサーリンク】

この記事が気に入ったら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!