38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

台北駅周辺でスニーカーが買える場所。レアなスニーカーを探すなら西門町がお勧め


 

f:id:nodame79:20190224103948j:image

台湾は、スニーカー天国と言われているほどスニーカーが人気の国です。台北市内を歩いていると、街中の人は年齢関係なく、スニーカーを履いている方を多く見かけます。

バスケットボールが国民的人気スポーツとなっているのも関係しているのでしょうか?台湾には、バスケットシューズ専門店・スニーカー専門店が多く存在していました。

わたしも、台湾に行くならスニーカーを買いたいと思っていたんです。せっかくなので、日本ではあまり見た事がないレアなスニーカーを買いたいなと思い探していました。

【スポンサーリンク】
 

台北駅周辺のスニーカーショップ

台北駅は、台湾の首都だけあって飲食店・マッサージ店は多数存在しており街全体がとても賑わっています。しかし、スニーカーに関しては想像以上にお店が少なく感じました。スニーカーが置いてあるお店は、3カ所しかありません。

台北地下街(Taipei City Mall)

安いスニーカーを探しているなら、台北地下街にある「MIKI」が一番のオススメです。

台北駅構内の地下にある「台北地下街」は、激安ファッションアイテムを購入することができる場所です。800メートルにもなる地下街には、200以上のお店が存在しているんです。

f:id:nodame79:20190224112644j:image

メーカー関係無く、とにかく安い靴を探しているなら台北地下街の「MIKI」一択で間違いありません。日本では見た事がないメーカーの靴が、たくさん置いてありました。

f:id:nodame79:20190224111846j:image

台北駅のABCマート

台北駅構内にあるのが、ABCマートです。駅構内にあるので、買い物するにはとっても便利です。日本と変わらない品揃えで、人気のあるシューズはここで買う事が出来ます。

f:id:nodame79:20190224112718j:image

ナイキ・アディダス・ニューバランス・コンバースと一通りのスニーカーは置いてありました。ただ、商品は日本でも見たことのある商品ばかりです。レアなスニーカーを探している人には、ちょっと物足りません。
f:id:nodame79:20190224112713j:image

三越デパート

台北駅を降りてすぐ、目の前に現れる大きな建物が三越デパートです。台北駅前店は「站前地下街」の「Z4出口」を出てすぐ目の前あります。

f:id:nodame79:20190224113808j:image

たくさんのブランドショップ・飲食店が入っておりお土産を買うならここで全てが揃ってしまうほど、品揃えは充実していました。

ただスニーカーに関しては、あまり多くありませんでした。しかも値段が日本よりも若干高めです。。

台北駅周辺では、残念ながらお目当てのスニーカーに出会う事が出来ませんでした。残念。。そこで次に向かったのは、西門町です。

西門町駅

台北の原宿とも言われている西門町は、台湾の若者たちでとても賑わっていました。流行のファッションやストリートグルメを楽しみたい方にはオススメスポットです。

また、ジョーダンショップを始め、スニーカーショップも多数ありました。

場所

台北駅から地下鉄で1駅になります。台北駅から3分程で到着します。

f:id:nodame79:20190224121042j:image

西門町のスニーカー店

西門町にはスニーカーショップがたくさんありました。ナイキショップ・アディダスショップ・ニューバランスショップ・コンバースショップなどなど。

西門町には、全てのお店が揃っていました。さすが台湾の原宿です。街を少し歩くだけで、そこら中でスニーカーを見る事が出来ます。飲食店も多数存在するので、1日中遊んでも飽きない場所かもしれません。

【スポンサーリンク】
 

台湾のスニーカーは安い!!

西門町駅をぷらぷらし何軒かスニーカーショップを見た後、実際に購入したのがこちらになります。

ニューバランス MS574NAB

f:id:nodame79:20190224121805j:image

日本では、あまりお目にかかった事が無く、見つけた時には一目惚れしてしまいました。西門町は、掘り出し物のスニーカーも存在するんですね。

値段 3,650元(約13,500円)

しかもセールをやっており、30%オフになっていました。13,500円→約9,500円!!

定価のままでもかなりお得でしたが、30%オフになっているとはかなり得した気分です。日本ではこんな値段では買えません。ちなみに日本で買うと、17,900円になります。

日本で購入するより、台湾で購入した方がはるかに安いです。

【スポンサーリンク】
 

まとめ

スニーカー天国と言われている台湾は、日本ではあまりお目にかかれないレアスニーカーが多数ありました。台北駅はあまりお店がありませんでしたが、ひと駅先の西門町駅周辺には専門店がひしめき合っていました。

台北でスニーカーを探すなら、絶対に西門町がオススメです。日本では手に入りにくいスニーカーと、運命的な出会いが出来るかもしれませんよ。

 

www.nodame79.com

www.nodame79.com

www.nodame79.com

www.nodame79.com

 

【スポンサーリンク】
 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。