シンガポール旅行の前に準備しておかないと困るもの6選!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
  • シンガポール旅行に持っていくべき物って何かな?
  • 旅行の前に準備しておくことってあるの?

シンガポール旅行には、パスポートとスマホがあれば旅行には行けます。しかし、他にも事前に準備しておくべきモノがあります。

本記事では、シンガポール旅行に持って行って良かったもの6選を紹介していきます。シンガポール旅行には無くてはならないものなので、旅行の前に必ずチェックしておいてください。

【スポンサーリンク】
目次

シンガポール旅行の前に準備しておかないと困るもの6選!

シンガポール旅行の前に準備しておくべきモノは6つあります。

1.変換プラグ

シンガポール旅行に持っていくべき物一つ目は、変換プラグです。

シンガポールのコンセントタイプは「BFタイプ」。 日本のコンセントタイプは「Aタイプ」なのでそのままでは充電することが出来ません。

私は全世界で使用できる変換プラグを購入し、シンガポール旅行に持っていきました。

全世界で利用できる変換プラグをひとつ購入しておけば、今後の海外旅行でも困りません。

シンガポールにも変換プラグは販売されていますが、日本で買っていった方が安いです。

2.SIMカード or Wi-Fi

シンガポール旅行に持っていくべきモノ2つ目は、SIMカード or Wi-Fiです。

海外旅行では、ネットの通信環境の準備が必須です。

シンガポールの空港でもSIMカードは購入できますが、空港の店舗が閉まっている場合もあります。

私はシンガポールに深夜に着く便だったので、日本でSIMカードを購入しておきました。

SIMカードに抵抗がある人は、WiFiレンタルを利用して下さい。複数人で旅行をする人は、SIMカードよりもWiFiレンタルのが安くなることもあります。

グローバルWiFiなら、1日670円から利用することが可能です。旅行する人数に合わせてSIMカード or WiFiレンタルを準備しておいて下さい。

3.モバイルバッテリー

シンガポール旅行に持っていくべきモノ3つ目は、モバイルバッテリーです。

シンガポールでは写真や動画をたくさん撮ることになるので、スマホやカメラの充電が切れてしまう危険があります。

私は動画も撮影していたので、モバイルバッテリーはひっすアイテムでした。私が実際に購入したのが、ANKERのモバイルバッテリーです。

4.タクシーアプリGrab(グラブ)

シンガポール旅行で準備しておくべきもの4つ目は、タクシーアプリGrab(グラブ)です。

Grab(グラブ)は聞きなれないかもしれませんが、シンガポールではUber(ウーバー)よりもGrab(グラブ)の方が利用されています。

観光客はぼったくりに合う危険もあるので、タクシーよりもGrab(グラブ)を利用したほうが安全です。

事前に日本でタクシーアプリGrab(グラブ)をインストールしておくと、スムーズに利用することが出来ます。

Grab Driver: App for Partners

Grab Driver: App for Partners

Grab.com無料posted withアプリーチ

5.クレジットカード

シンガポール旅行で準備しておくべきもの5つ目は、クレジットカードです。

シンガポールでは現金を利用する場面はほとんどありません。

シンガポールでは現金よりもクレジットカード決済が主流です。電車に乗る時も屋台でも現金を利用することはありません。

現金はおつりが無いなど現地でも嫌がられるので、事前に年会費無料のクレジットカードに申し込んでおくことをおすすめします。

6.プライオリティーパス

シンガポール旅行で準備しておくべきもの6つ目は、プライオリティーパスです。

プライオリティーパスを持っていれば、ラウンジを利用して無料でご飯を食べたり無料でシャワーを浴びることも出来ます。プライオリティパスをもっていれば、優雅に海外旅行を楽しめます。

プライオリティパスを最安で作るなら楽天プレミアムカードがおすすめです。

プライオリティパスを普通に発行すると469ドル(約65,000円)ですが楽天プレミアムカードなら年会費11,000円&プライオリティパスを無料発行することが可能です。

>>楽天プレミアムカード公式サイト

シンガポールにはしっかり準備してから行こう!

シンガポール旅行に行く前には、しっかり準備をしておくことをおすすめします。

シンガポール旅行の前に準備しておくべきモノは6つあります。

シンガポール旅行の前に6つを準備しておけば、旅行中に困ることはありません。しっかり準備して、楽しいシンガポール旅行を楽しんで下さい。

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次