38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

転職に役立ったおすすめの転職体験談サイト5選。転職に失敗しないためにも体験談は必読です

 

f:id:nodame79:20190818142355j:image

今の時代、転職は当たり前となり、転職経験者はいたるところにいます。今や社会人の3人に2人は、転職経験者と言われているほどです。新卒入社した会社で定年を迎えることが出来る人は、少数派となっているんですよね。

転職が当たり前になった時代ですが、転職活動について詳しい人は多くはありません。転職は何度も経験するものではありませんからね。

転職ってどうすれば良いのだろうか?

もう40歳だけど転職出来るのかな?

転職には不安がつきものです。そんな不安を軽減してくれるのが、転職経験者たちの転職体験談です。わたしも転職活動中は、先輩方の転職体験談に何度も救われました。

そこで本日は、先輩方の転職体験談が掲載されているおすすめのサイトを紹介します。

【スポンサーリンク】
 

おすすめの転職体験談サイト

有り難いことに、転職経験者は自身の転職活動の状況を体験談として残してくれています。この転職体験談って、かなり心強いんですよね。転職活動は、孤独な戦いです。心が折れそうになった時、転職を諦めようとした時、先輩達の声により自分を奮い立たせることが出来ました。

わたしが転職活動中に、心を救われ非常に役に立った転職体験談のサイトを紹介します。

みんなの転職「体験談」

このサイトの良いところは、全ての年代の方の転職体験談が載っているところです。20代〜50代の方の経験談が載っているので、自分の境遇と似た人の体験談を知る事が出来ます。

また、成功談だけでは無く、失敗談も載っているので転職活動中に役立つ情報が満載でした。

かなり有名なサイトですし、転職活動をするならまず目を通しておくと良いと思います。

【スポンサーリンク】
 

エリートネットワーク転職体験記

1,100人を超える人の転職体験談を見る事が出来るサイトです。学歴から保有資格等も記載されており、転職活動においての細かい情報を知る事が出来ます。自分の資格をどう活かしていくか?資格を持っている方にとっては、かなり役に立つサイトだと思います。

転職を成功させるヒントを得られるサイトだと思います。

エンジャパン わたしの転職体験記

転職エージェントとして有名なエンジャパンのサイトです。こちらの特徴は、採用した会社の情報がしっかりと載っている点です。採用担当者の声もあり、何故採用にいたったのかを知る事が出来ます。企業の声を知る事が出来るのは、有り難いですよね。

また、求人がある場合は、そのままエントリーする事も出来ます。さすが、転職エージェントが運営するサイトです。

【スポンサーリンク】
 

doda わたしの転職エピソード

転職エージェントで有名なdodaが運営しているサイトです。こちらの特徴は、インタビュー形式で転職体験談が載っている点です。インタビュー形式なので、客観的に冷静に転職活動を振り返っています。

編集後記として、転職へのアドバイスが記載されている点が有り難いです。

type 先輩たちの転職失敗談

転職失敗談だけを集めたのが、こちらのサイトです。転職にはリスクがあることを、思い知らされます。ブラック企業に掴まらない為にも、転職失敗談は役に立ちました。転職は慎重にしようと思わせてくれるサイトです。

【スポンサーリンク】
 

まとめ

転職が当たり前の時代ですが、転職に詳しい人はあまりいません。転職には不安がつきものなんです。そんな不安を軽減してくれるのが、転職体験談だと思います。

今回ご紹介した5つのサイトは、実際にわたしが使用していたサイトです。転職で不安になった時、何度も助けられました。

また、他人の転職体験談を読むのは面白いです。他人には様々な人生があるのだなと、改めて思わせてくれます。

転職で行き詰まった時は、先輩たちの転職体験談を読んでみてはいかがでしょうか?きっと役に立つ情報があるはずですよ。

【スポンサーリンク】
 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。 はてなブログの方は、読者登録お願いします。