38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

リクルートエージェント「面接力向上セミナー」にはメリットしかない!

 

f:id:nodame79:20190427230717j:image

「転職の面接って何を聞かれるの?」

「転職の準備って何をしたら良いのだろう?」

そんな方は、リクルートエージェント主催の「面接力向上セミナー」に参加することをおすすめします。

 

こんにちは、のだめです。

わたしは、37歳で10年勤めていた会社が倒産し、転職をせざるを得ない状況になりました。わたしは、今までに4回転職をしておりますが転職活動するのは実に10年ぶりでした。

  • 転職活動の面接って、何聞かれるんだっけ?
  • 面接の準備って、何から手を付けたらよいのだろう?

面接が久しぶりすぎて、分からないことだらけでした。そんな時に参加したのが、リクルートエージェント「面接力向上セミナー」です。

 

セミナーに参加することで、自信を持って転職活動をすすめる事が出来ました。無料とは思えない充実した内容で、絶対に参加すべきセミナーだと思います。

【スポンサーリンク】

?

面接力向上セミナーとは

f:id:nodame79:20190428011745j:image

引用:リクルートエージェントHP

「面接力向上セミナー」とは、リクルートエージェントが開催している面接力向上に特化したセミナーです。

参加後のアンケートでは、セミナーへの満足度97%となっており、とても評判の良いセミナーになっています。また、面接通過率は約16%アップ!と実践も残しているセミナーです。

セミナー内容

f:id:nodame79:20191227003726j:plain

「面接力向上セミナー」の時間は2時間です。途中5分間のトイレ休憩がありますが、2時間ギッシリと内容の詰まった講義となっています。

セミナーの内容は、参加型の講義ではなく、座学で講師の話を聞くスタイルになっています。

2時間で転職活動での面接について、理解を深めていきます。

①面接を理解する

まず、面接に臨む際のスタンス、面接に行く前に知っておくべき重要な考え方を学びます。

②接点を見つける

面接成功の重要ポイントとなる「接点」について知識を深めていきます。

③面接を想定しながら準備をする

第一印象の磨き方、自己紹介、キャリアの確認、転職理由や志望理由など面接場面での伝え方を学びます。

④リハーサル・セルフチェック

当日までにやっておきたいことをまとめます。

申し込み方法

f:id:nodame79:20191128201536j:plain

「面接力向上セミナー」には、誰でも参加する事が可能です。しかも、参加費は無料となっています。

ホームページより、セミナーへの参加申し込みが出来ます。

面接力向上セミナーのご案内|転職のリクルートエージェントwww.r-agent.com

開催場所

f:id:nodame79:20191128214430j:plain

全国各地で、セミナーは開催されています。平日のみではなく、土日も開催されているので働くサラリーマンでも参加しやすくなっています。

東京 - 毎日開催(ヒューリック銀座7丁目ビル)

横浜 - 毎週 火曜・土曜日 開催( リクルートエージェント横浜支社:スカイビル)

名古屋 - 毎週 水曜・土曜・日曜日 開催(リクルートエージェント名古屋支社:JRセントラルタワーズ)

京都 - 毎週 水曜・日曜日 開催(リクルートエージェント京都支社)

大阪 - 毎週 火曜・木曜・土曜・日曜日 開催(リクルートエージェント大阪支社:梅田阪急ビル)

神戸 - 毎週 水曜・日曜日 開催(リクルートエージェント神戸支社)

福岡 -毎週  水曜・土曜日 開催(リクルートエージェント福岡支社:リクルート天神ビル6F )

北海道 - 火曜・木曜・日曜日 開催(リクルートエージェント北海道支社:アスティ45ビル11階)

東北 -月1回 不定期開催(リクルートエージェント東北支社:仙台トラストタワー11F )

面接力向上セミナーに参加した感想

f:id:nodame79:20191128214350j:plain

セミナーは、とても内容が濃いもので、無料でここまで教えてくれるんだ!と思う程、充実したものでした。2時間という時間も、あっというまに過ぎ去ってしまいます。時間が短く感じる程、セミナーは面白い内容でした。

 

面接へのイメージも、セミナーに参加することで大きく変化しました。

面接は「呼ばるて答える場」という受け身の場所ではなく、「お願いして伝える場」主役はあくまで自分なんだということを再認識しました。

 

また、セミナーの中で一番印象的だったのは「接点」という言葉です。企業と自分との「接点」をいかに多く見つけるかが面接突破の鍵だと理解出来ました。「接点」を意識した事など無かったので、大変勉強になりました。

面接力向上セミナーに参加して、面接への不安は少なくなったと感じています。

まとめ

f:id:nodame79:20190911194543j:plain

転職を考えている大多数の方は、面接に対して不安を抱いていると思います。何度か転職を経験されている方でも、面接に苦手意識を持たれている方が多いでしょう。

 

そんな面接への不安をのぞいてくれるのが、リクルートエージェント主催の「面接力向上セミナー」です。

リクルートエージェントの「面接力向上セミナー」は、転職活動中の方に役立つ情報が満載です。参加費無料で、誰でも参加出来る点も嬉しいですね。

 

転職活動を振り返るとこのセミナーの存在は、大きかったと思っています。わたしは、現在、無事に転職活動を終了し5社目の企業でサラリーマンをしております。

「面接力向上セミナー」に参加した事で面接への不安が払拭され、少し自信がついたんですよね。

 

転職を考えている方は、一度参加されてみてはいかがでしょうか?きっと転職に役立つ情報を得られると思いますよ。

【スポンサーリンク】