38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

イライラしてる人を見かけたら、かわいそうに。。と思うようになった事件

 

f:id:nodame79:20200422112213j:plain

こんにちは、のだめ(@nodame799)です。

 

「店員さんに強く当たる大人にだけはなりたくないな」と改めて思う出来事が、先日起きました。

 

コロナの影響で、みんなイラだっているのでしょうか。。。

 

わたしは、仕事帰りスーパーに立ち寄ることがあります。

 

そのスーパーで、事件は起きました。

 

わたしの前にレジに並んでいたおじさんが、店員さんに向かって突然怒鳴りだしたんです。

f:id:nodame79:20181031222105j:image

仕事で疲れ切った感じの、50代だと思われるおじさん。

 

並んでる最中から、「早くしてくんねーかなー。。。」とボソボソ独り言を言っていました。

 

運悪くおじさんの前で、レジの故障トラブルが起きてしまいます。

 

店員さんは、おじさんに「しばらくお待たせするかもしれません。」と一言お詫びをいれていました。

 

「ちっ!!」おじさんは舌打ちをします。

 

しばらく経ってもレジの故障は直らなく、店員さんは電話で確認をしています。

 

 

f:id:nodame79:20181031222108j:image

すると突然、大声で

 

「何やってんだよお前っ!!早くしろよっ!!どんだけ待たせてるんだよ!チンタラチンタラしとらず、早くしろよっ!!」

 

と店員さんを威嚇し始めるではありませんか。。

 

店員さんは、謝ることしか出来ません。

f:id:nodame79:20181031222113j:image

「かわいそう。。」

 

「何なんだよ、このハゲたおっさん!店員さんがかわいそうだろっ!黙れよこのハゲ河童っ!」

 

と言いたかったんですが、自分の身を守る為に何も出来ません。

 

変に絡まれたら、怖いですからね。

 

しかし、注意出来ない自分が情けない。。。

 

誰も注意しない事をいいことに、ハゲ河童は罵声を浴びせ続けます。

 

「お前、どういう仕事してんだよ!使えねぇなぁーっ!俺の時間を返せっ!店長呼べよっ!」

 

と、めちゃくちゃ言ってましたよ。

 

どうしたらそんなにキレることができるのか、わたしには理解不能です。

 

「店員さんかわいそうだなぁ」と思っていると、ついに店員さんも限界に達してしまったようです。

 

f:id:nodame79:20181031222142p:image

 

「わたしには、あなたに商品を売ることは出来ませんっ!!帰って下さいっ!!」

 

と言ってしまい、その後さらに大揉めに。。

 

店長らしき人に、店の奥に連れて行かれました。。

 

すると、その様子をずっと見ていた、お金持ちそうな品の良い奥様がひとこと。

 

f:id:nodame79:20181031222152p:image

「かわいそうな人ねー。あのおじさん。あんなに苛立っちゃって!」

 

さすがマダム、心に余裕がある人のひと言は素晴らしいですね。

 

荒立ってる人を、憐れむ心。

 

わたしも毎日、ニコニコ♫

他人には優しく生きていきたいと、強く思った1日でした。

f:id:nodame79:20181031222215j:image

苛立ってる人を見かけたら、かわいそうに。。と思うようにしたいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】
 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。 はてなブログの方は、読者登録お願いします。