38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

台湾占い横丁は本当に当たるのか?行天宮占い横丁「紫軒命相園」での衝撃の占い結果‼

 

f:id:nodame79:20191012101208j:image

台湾と言えば、占い!というほど、占いが盛んな国です。なかでも特に有名な場所が、占い横丁です。日本語を話せる占い師も多い為、日本人にも大人気の観光地となっています。

 

台湾で人気の「占い横丁」の占いは当たるのでしょうか?当たりすぎびっくりな占い結果をご覧下さい。

【スポンサーリンク】
 

行天宮「占い横丁」は、日本語が通じる

台湾を代表する由緒あるお寺として、観光客に人気の行天宮。 このお寺前の地下道は別名「占い横丁」と呼ばれています。地下に足を踏み入れると、占いの店舗が15軒程並んでおりなんとも不思議な光景です。

 

日本語を話せる占い師さんもたくさんいるので、日本人にも人気の観光スポットになっています。言葉が通じないかも?という不安は全く無く、安心して台湾での占いが体験が出来ました。

【スポンサーリンク】
 

行天宮「占い横丁」への行き方

「占い横丁」は、MRT行天宮駅から徒歩5分程のところにあります。

※行天宮駅は台北駅から乗り換えを含め4駅(10分程)

f:id:nodame79:20190107230829j:image

行天宮駅 出口③に出て、道沿いにまっすぐ行きます。そして行天宮の見える大きな交差点まで歩いたら、手前に地下道に入る入口があります。

f:id:nodame79:20190107224912j:image

↑この看板が目印です!

行天宮の目の前に階段があるので、すぐにわかると思います。

※行天宮へは、お参りに行く人が多いので人の流れについていげば辿りつけます。

「占い横丁」には、お店が15軒

怪しげな地下への階段を降りていくと、そこには異世界が広がります。占いのテナントがズラリ!!

f:id:nodame79:20190107224944j:image

f:id:nodame79:20190107231615j:image

地下には2本の道がありますが、そこにはズラリと占いの店が並んでいます。お店の数は、なんと15軒!なんとも不思議な空間です。

 

2本の道の間には、うぶ毛取りのおばちゃん達もいて異様な空間になっています。占いのついでに、うぶ毛の処理をしてもらうのも面白いかもしれません。

まぁ、わたしはやりませんでしたけど。。

【スポンサーリンク】
 

「紫軒命相園」で占って貰った

15軒の占いのお店が並ぶ中、わたしが占ってもらったのがこちらのお店になります。

f:id:nodame79:20190108160445j:image

「紫軒命相園」お店の前には、日本の芸能人の写真がズラーっと貼ってありました。かなりの人数の芸能人が、こちらの占いを体験されているようです。ミーハー心がくすぐられ、今回はこちらで占ってもらう事にしました。

ちなみに、占い師はこの方↓

f:id:nodame79:20190108175401j:image

こちらのお店の特徴は、占い師と通訳の女性と2人でやられている点です。他の店舗も見ましたが、2人でやっているのはこちらの「紫軒命相園」だけでした。2人でやってもお店を経営していけるんだから、相当稼いでいる人気の占い師なんだと思います。

占いメニュー&料金

店の中にはメニュー表があり、色々と種類があります。

f:id:nodame79:20190108182123j:image

え〜、、、全く分かりません。。

中国語って難しいですね。

通訳の方に確認すると、

「名前」「生年月日」「生まれた時間」「手相」「人相」を元に、占いをするとの事でした。料金は1,000元(日本円で約3,700円)。時間は15分程。

話を聞く限りでは、知りたい事はなんでも占ってもらえる感じがしました。料金が1,000元と高い感じがしますが、どのお店も同じ料金設定でした。

占いって、お高いんですね。

【スポンサーリンク】
 

占いのスタート

先客がいたので、事前に渡されピンクの紙に「名前」「生年月日」「生まれた時間」を書いて待機。5分程経った後に、いよいよ占いがスタートしました。

ワクワク、ドキドキしますね。

まず初めに、何を知りたいのか質問されます。わたしは、「仕事」と「お金」について知りたい旨を伝えました。

先程記入した紙(名前・生年月日などを書いた紙)を元に、占い師はデータをタブレットにポチポチ入力していきます。今の時代、占いもタブレットでやるんですね。ちょっとビックリしました。細かーいデータが、タブレット上に集まっています。その後、手相と人相を見てもらい占い結果を待ちます。

占い結果は、当たりすぎて怖い?

占い師が出した結果のメモを見ながら、通訳の方が説明をしてくれます。ピンクの紙に結果を書きながら話をしてくれるので、すごくわかりやすかったです。

実際に書いてもらったのがこちら↓

f:id:nodame79:20190108194413j:image

占い結果は、8つの項目に別れていました。

①性格②仕事③相性④健康⑤夫婦仲⑥幸運方向⑦幸運色⑧金運

まず初めに言われたことは、

「今の仕事、まだ短いでしょ?」

!!!

この言葉を聞いて、わたしはかなり動揺しました。わたしは今の会社に勤めて、まだ半年も経っていません。転職したばかりなんです。

このひと言で一気に占い師への信用度が増し、占い師の話に夢中になりました。「占い横丁」の占い師って、やっぱ凄いのかな?

以下、実際の占い結果です。①性格から順に、話を聞くことになりました。

①性格

優しい・責任感が強い・正直・感情的・慎重・頑固・理想が高い・優柔不断・根性が無い

※性格については、全て当たっています。まさにわたしの性格を表すと、上記になります。当たりすぎて、怖くなります。

根性が無いくせに、理想が高いことを指摘されます。理想に近づけるように、踏ん張りなさいっ!とアドバイスをもらいました。

②仕事

専門職・営業職・管理職が向いている

※飽きっぽい性格なので、全てを経験出来る仕事が良いと言われました。また、現在の仕事はピッタリ当てはまっている。根性出して続ければ、必ず成功すると言われました。

③相性

◯ 兎年・午年・猪年 

✖️鼠年・丑年・戌年

※今後の人生を円滑に送る為のアドバイスをもらいました。✖️の干支の人が、社内にいたら要注意!気を遣いすぎっ!て思うくらい気をつけた方が良いとのこと。

④健康

肩こりに注意・睡眠大事・運動大事・60歳以上は血圧が高くなるので注意

※手相も確認しながら、「絶対長生きだから安心!!90歳以上生きるよ!」と言われました。ただ、お酒を飲み過ぎるようだから要注意!

いやー、わたくし大の酒好きです。少し控えようと思います。

⑤夫婦仲

奥さんと相性合う・順調

※嫁とは順調に生活が出来るようです。ひと安心。

⑥幸運方向

東南・西北

※引越しをする際に、方角は気にした方が良いと。

⑦幸運色

✖️黒 

◯明るい色・白・青・黄色

※わたしの好きなブラックは、運気を下げるみたいです。黄色はなかなか辛いと思うので、ベージュを着ると良い!と。

⑧金運

◯2019年・2022年・2024年・2025年・2027年・2028年

✖️2020年・2021年・2023年・2026年

金運が◯の時には資産を増やすチャンスのようです。逆に✖️の年は、絶対に株を買わないように忠告を受けました。今年(2019年)は、金運◯の年なので、投資にチャレンジしようと思っています。

【スポンサーリンク】
 

台湾の占い横丁は当たり過ぎて怖い!

占いって、楽しーい!っといのが正直な感想です。いやー当たりすぎて、怖いし楽しいです。台湾の占いは当たる!というのはリアルな話のような気がします。

 

未来についてはわかりませんが、現在のわたしの性格がズバリ当たっていた、ということは事実です。転職したばかりだということを言い当てた事も含め、全て見透かされている気分になりました。

 

今後の人生についてのアドバイスを貰えたので、占いは人生において必要なもののように感じました。

【スポンサーリンク】
 

まとめ

今まで占いなんてしてもらった事はありませんでしたが、今回良い経験が出来ました。台湾の占いは、是非体験するべきです。たぶんビックリする結果が出ますよ!

 

台湾の「占い横丁」は、口コミで凄く人気なのにもかかわらず、予約をしなくても占ってもらえる場所です。

 

また、面白いイベントなども開催されています。今回占ってもらった「紫軒命相園」は、少し前まで無料でも占いをしていたようです。【あなたの苗字を当てます!もしハズレたら、無料で占います!】という大変興味深いイベントをやられていたようです。めちゃ興味湧きますし、どんだけ自信あるんだよっ!と思います。占い横丁って楽しい場所です。

f:id:nodame79:20190107225042j:image

最後に占い師と記念写真を撮り、名刺も頂きました。

f:id:nodame79:20190107225357j:image

台湾に旅行した際には、是非「占い横丁」に立ち寄ってみて下さい。占いを信じるかor信じないかはあなた次第ですが、きっとビックリする体験が出来ると思いますよ。

今後、台湾旅行に行く方に少しでもお役に立てればと思います。

【スポンサーリンク】

 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。