38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

「本当にもうけている経営者収入ランキング」が発表されました。経営者の年収に驚きを隠せない

 

f:id:nodame79:20190720150142j:image

みなさん、年収はいくらあれば満足しますか?わたしは働くなら、より多くの報酬を得たいとずっと思っています。今の時代、年収は全然上がりませんけどね。。

そんな中、「本当にもうけている経営者ランキング」が発表されました。日本を代表する経営者たちの収入を目の当たりにし、その額に驚きを隠せません。

【スポンサーリンク】
 

経営者収入ランキング

「経営者収入ランキング」では、日本を代表する大企業の経営者がズラリと並んでいます。ランキングでは、50位まで名前が表示されています。

f:id:nodame79:20190719125331j:image

上場企業の経営者だと役員報酬が1億円を超える人がたくさんいる。株式配当を加えた総額では10億円超えが23人いて、100億円超えも2人。

引用:本当に“もうけている”経営者収入ランキング 1位は? (1/4) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

最下位となる50位でも年収6.5億円となっています。お金持ちって世の中には沢山いるんですね。

【スポンサーリンク】
 

経営者収入ランキング ベスト5

ランキングをベスト5まで見ていきます。トップ2人の報酬は、桁違いのものになっています。年収100億円オーバー!?

ランキング1位

柳井正氏

ユニクロを展開するファーストリテイリングの社長兼会長。

年収約105億円!

ランキング2位

孫正義氏

ソフトバンクグループ社長兼会長。

年収約104億円!

ランキング3位

ロナルド・フィッシャー氏

ソフトバンクグループの副会長

年収約33億円!

ランキング4位

ジョセフ・マイケル・デピント氏

セブン&アイ・ホールディングスの取締役

年収約29億円!

ランキング5位

前澤友作氏

ZOZOの社長

年収約28億円!

 

年収が100億円超え!とはどのような世界なんでしょうか?あまりの額に想像もつきません。凄い人って沢山いるんですね。

ランキングを全て見てみると、ソフトバンクグループの凄さが目立ちます。ランキング50位の中、ソフトバンクグループは7人もランクインしているんです。7人の報酬を合計すると、193億円にもなるんです。ソフトバンクって凄い会社なんですね。

【スポンサーリンク】
 

まとめ

わたしは、零細企業に勤めるしがないサラリーマンです。年収1,000万円も夢の世界というのが現実です。「経営者収入ランキング」を見て、億を超える額を稼ぎ出す人がこんなにも多いのかと驚いています。

わたしの生涯年収を数日で稼いでしまうのか?と考えるとやるせない気持ちになってしまいます。とは言っても現実をしっかり受け止めなければなりません。とりあえず今ある仕事に全力で取り組んで、少しでも年収を上げていきたいなと思います。

わたしは、将来的には脱サラして、自分一人の力でお金を稼げるようになりたいと思っています。夢を実現出来るように頑張らねばなりませんね。

【スポンサーリンク】
 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。 はてなブログの方は、読者登録お願いします。