38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

鼻水・咳が止まらない。もしかしてインフルエンザ?咳が止まらず心配になる

 

f:id:nodame79:20190407115212j:image

なんだこれは?風邪か?

もしかしてインフルエンザ??

 

10日程前から鼻水が止まらない。。。

目は腫れぼったいし、喉もイガイガする。夜寝る時は、咳が止まらず体力が奪われていく。。

 

風邪ってやっぱりしんどいな。。。普段から体調管理には気をつけているけど、、疲れていると風邪にもかかりやすいよな。。

 

市販の薬を飲んでも症状が、全く良くならないので病院へ行くことに。最近は、風邪をひいたら耳鼻咽喉科に行くことにしている。

 

内科に行くと、他の患者に風邪をうつされてしまうケースが多いからだ。耳鼻咽喉科は、重度の風邪患者は少ないと感じている。インフルエンザをうつされてしまうリスクは、ほぼ無いであろう。

 

花粉症の季節とあってか、病院内は人であふれかえっていた。皆マスクをし、辛そうな様子である。花粉症の人は、毎年大変そうだな。かわいそうに。

 

やっぱり健康が一番だよな。この風邪が治ったら、今まで以上に体調管理に気をつけて過ごしいこう。

【スポンサーリンク】

?

待つこと2時間程。

やっと、わたしの診察の時間になる。

その間、鼻水は垂れ流し状態。。ハンドタオルが、鼻水で湿ってきてしまっていた。

 

診察開始後、鼻水を採取。また、喉・耳の中を検査される。鼻の中をホジホジさるのはなんともくすぐったい。。

 

そして、診察結果はすぐに出た。

 

詳しくは、血液検査をしないとわからないけど。。。

 

花粉症ですね!!

 

ガーン。。

 

花粉症。。。

 

ついに花粉症になってしまった。

40歳で花粉症を発症することになるとは。。。

かなりのショックだ。。

 

血液検査をして、何のアレルギーか調べてもらおう。スギ花粉だけならまだ良いが、ヒノキ花粉でのアレルギーだったら最悪だな。

 

この辛い状態が、あと2ヶ月も続くのか。。。

 

考えただけで、辛すぎで泣けてきそうだ。

f:id:nodame79:20190407165329j:image

早く花粉の無い時期にならないかな。。

 

毎日「はなこさん」をチェックして、花粉症対策もしていかなければならないのか。。

f:id:nodame79:20190407182817j:image

環境省花粉観測システム(はなこさん)

憂鬱な日々が、スタートしてしまった。

花粉の迷言

幸福は花粉を殺す。

f:id:nodame79:20190407135018j:image
ミゲル・デ・ウナムーノ・イ・フーゴ

引用:wikipedia

花粉症に勝つために、幸せになろうと思う

【スポンサーリンク】
 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。