38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

はてなブログトップページに掲載して頂きました。

どうも。39歳 のだめです。

f:id:nodame79:20181206195226j:image

昨日、めちゃめちゃ嬉しい出来事がありました。

それは?まさかの、はてなブログのトップページに載せて頂く事が出来たんです!

はてなブログトップページ

ブログを始めた当初より、はてなブログのトップページはよく見ておりました。トップページに載る記事は、やっぱり面白いなぁーと。

わたしもここに載せてもらう事を、ひとつの目標にしてブログを書いております。

今回、その目標を達成する事が出来たんです。もぉ、めちゃめちゃ嬉しいですよ。何回もページを確認してしまいましたからね。今記事を書いている最中も、記事は掲載中でテンション上がりまくりです。

と言っても、トップページの先頭ではなく下〜のほうなんですけどね。。載せて頂いたのは、カテゴリーの欄です。

f:id:nodame79:20181206202204j:image

カテゴリー欄でも、トップページはトップページ。めっちゃテンション上がります!

はてなブログのトップページ

はてなブログのトップページには、27記事が掲載されています。

【おすすめの記事】15記事

みんなの憧れ。トップページ中のトップっ!

ここに載る事を目標にしている方は、結構いらっしゃるんではないでしょうか?わたしは、ここに載る事が夢です。

【カテゴリー】3種類 各4記事 (計12記事)

その時期の、気になるカテゴリーが3つ。

今回は、「仕事」・「アドベントカレンダー」・「パフェ」の3つになっていました。

今回載せて頂いたのは、「仕事」の欄になります。記事を投稿した時と、カテゴリーが変更されたタイミングが合った事で載せて頂く事が出来のかな?

ちなみに、載せて頂いたのはこちらの記事になります。www.nodame79.com

私が通っていた、職業訓練校の授業内容について書いた記事でした。

自分の経験した事を記事にして、それが注目されるのって純粋に嬉しいです。無職の経験もなかなか役に立つのだな。

 

ブログの変化に気づいた契機

わたしは、毎日帰宅後にブログのアクセス数を確認する事が日課になっています。ブログを始めてから、PVが気になってしょうがないです。通常このブログは、60%程度がGoogle &Yahooからの検索でのアクセスになっています。しかし、昨日は普段とは全く違うアクセス先となっていました。

はてなブログからのアクセスが51%!

f:id:nodame79:20181206201628j:image

あれ?何かおかしい。。

何が起こった?

不思議に思い、アクセス先を見てみると

f:id:nodame79:20181206201633j:image

わぁーっ!!

これ絶対何か起こってるよね?

と思い、はてなブログのトップページを覗いてみたんです。

すると、まさかまさかの。

えっ?

何でっ??

っていう気持ちが一番強かったです。まさか自分がトップページに載るなんて、、、

アクセス数は?

f:id:nodame79:20181206210137j:image

気になるアクセス数ですが、トップページの恩恵を受ける事が出来ました。このブログは1日500PV前後が平均なんですが、この日は、なんとっ1,182PV!!普段の約2倍です!

すごいですね。トップページ効果!

久しぶりに、1,000PVを超えました。やはり、はてなブログのトップページに載ると訪問者数は大幅に増加するみたいです。

ちなみに掲載2日目は?

f:id:nodame79:20181206214225j:image

わたしの中では、高視聴率をキープです!

トップページって何日掲載されるのかな?もう少し載せて頂きたいな。。

収益は?

先月Google AdSenseに通過した、このブログ。ちょろっとですが、お金を稼いでくれてます。まぁー、まだまだしれてますがね。

トップページに掲載して頂いたことにより、収益も普段の倍になりました。

ありがたやー、ありがたや〜。

PV数と収益が比例することを、今回実感させて貰いました。

感想

やったぜっ、トップページっ!!

目標をひとつ達成する事が出来て、かなりテンションアップです。今後もはてなブログを楽しみたいと思います。

今回はてなブログのトップページに掲載されると、メリットがたっぷりだという事を感じました。今回掲載して頂いた記事は、時間をかけてしっかり書いたものでした。当時の授業のメモを見直してみたり。時間をかけて書いた記事が評価して貰えるのって、やはり嬉しいです。モチベーションもかなり上がりました!

次はトップページ【おすすめ記事】に載ることを目標に、ブログに取り組んでいきたいと思います。

ちなみに本日のトップは、こちらの記事でした。

papapico.hatenablog.にcom

「ちょうどいいブス」についた書かれた記事です。 

エモの墓場さん    id:papapico

めっちゃ面白いです!!

 

トップページに載るのは相当ハードル高そうですが、頑張ってここを目指したいと思います。

 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。