38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

はてなプレゼントキャンペーンに応募したら書籍が当選したよ。フミコフミオ著「ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。」ゲットだぜっ!タイトル長っ。。

 

f:id:nodame79:20191024201801j:image

皆さん、はてなブログでプレゼントキャンペーンが行われているのをご存知ですか?わたしはブログ歴1年半になりますが、先日始めて知りました。早速応募してみると、なんと見事に当選したではありませんかっ!

尊敬するはてなブロガー「フミコフミオさん」の書籍を手に入れる事が出来ましたよ。自分で購入しようとしていた本なので、かなり嬉しいです。

この喜びをブログに残しておかなければっ!ということで、フミコフミオさん・はてなブログさんへのお礼もかねてこの記事を書いています。

【スポンサーリンク】
 

はてなプレゼントキャンペーン

わたしが応募したのは、フミコフミオさんの書籍のプレゼントキャンペーンでした。

フミコフミオさん著書『ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる』を抽選で10名様にプレゼントします。

引用:僕の12年にわたるブログライフを振り返って(寄稿:フミコフミオ) - 週刊はてなブログ

当選者10名って無理ゲーだろっ!と思いながらも、とりあえず応募しました。

応募方法は、Twitter連携した上ではてなブックマークに追加し「#決められたフレーズ」を入れるだけです。

かなりテキトーなツイート。。。当選する気ないだろ?と思われるかもしれませんが、ツイート内容は当落には関係がないようです。

まさかの当選!!

応募締め切りの翌日、はてなブログから一通のメールが届いていましたよ。

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。このたびは、週刊はてなブログ書籍プレゼントキャンペーンにご参加いただきまして誠にありがとうございました。厳正な抽選の結果、当選されましたのでご連絡させていただきます 。

応募締め切り後、当選者にはすぐにメールが来るようです。締め切り翌日にメールがこなれけば、残念ながら落選ということでしょう。

f:id:nodame79:20191024193538j:image

当選メールから約一週間、無事にプレゼントが届きました。ありがとうございます、はてなブログ様。

プレゼントキャンペーンは、狙い目の懸賞?

はてなブログでは、プレゼントキャンペーンが頻繁に行われています。。

今回当選したプレゼントキャンペーンの応募数は、意外と少ないものでした。はてなプレゼントキャンペーンは、狙い目の懸賞かもしれません。現に、くじ運が全くないわたしが当選しましたからね。

ご興味ある方は、チェックしてみて下さい

blog.hatenablog.com

フミコフミオ氏とは?

今回はてなプレゼントキャンペーンで当選した『ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる』の著者が、フミコフミオ氏です。

 

はてなブロガーなら、知らない人はいないのではないでしょうか?はてなブログの読者数が1万人を超える、伝説のサラリーマンブロガーです。

 

ブログ歴は、なんと12年以上!2007年からずっとブログを書き続けているのです。しかも、ガラケーで記事を書いているという尋常じゃなく凄い人です。

delete-all.hatenablog.com

一度読むと、「きっつー」というキラーフレーズが頭から離れなくなります。わたしの憧れのブロガーさんです。

【スポンサーリンク】
 

「ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。」

フミコフミオさんのブログと言えば、行間が無くビッシリ文字が詰まっています。圧倒的な文章力で、文字を読ませるブロガーさんです。そのブログの特徴が、本のタイトルにも現れています。

 

「ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。」

 

タイトル長すぎだろっ!!とツッコミを入れたくなります。本編を読んでみても、文字・文字・文字で埋め尽くされていましたよ。全302ページにも渡る、圧倒的な文章量!

 

まだまだ、読み終わりません。

しばらくは、この本で楽しい日々が過ごせそうです。

 

物書きでは無い素人のサラリーマンが書いている本だけあって、共感できる部分が多々あります。働くサラリーマンには、是非読んで貰いたい一冊です。

 まとめ

はてなプレゼントキャンペーンに始めて応募し、まさかの当選っ!しかも、憧れのブロガーフミコフミオさんの著書「ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。」やっぱりタイトル長すぎだろっ!をプレゼントして貰えるとは、今年一番嬉しい出来事かもしれません。

 

はてなプレゼントキャンペーンは、頻繁に行われているようです。皆さんも駄目元で一度応募してみてはいかがでしょうか?当選率は、結構高い気がしますよ。

【スポンサーリンク】
 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。 はてなブログの方は、読者登録お願いします。