38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

【祝】Google砲を初体験!グーグル砲の影響力とは?

どうも。39歳 のだめです。

f:id:nodame79:20181210213851j:image

皆さんグーグル砲ってご存知ですか?

今回は、私が体験したGoogle砲の体験記事になります。

ブログ世界の◯◯砲とは?

ブログの世界には、◯◯砲という言葉が存在しています。人気のアプリ等に記事が掲載される事により、一気にアクセス数が増加する事を◯◯砲と言います。ブログを始めて、初めて知ることになった言葉です。文春砲は有名ですが、、

◯◯砲には、沢山の種類があります。

◯◯砲の種類

①スマニュー砲

スマートニュースにブログ記事が載ることで、急激にアクセス数が増えることを言います。スマートニュース(Smartnew)とは、3,500万ダウンロードされている、人気ニュースアプリです。ここにブログ記事が掲載されると、凄いことになるみたいです。一度で良いから体験したいものです。

②グーグル砲

「Googleアプリ」や「Google Chrome」の「 おすすめの記事」として取り上げられることによって、アクセス数が急増する現象のことを指します。

③はてブ砲

はてなブログのブックマークが、集まることにより起こる現象。ブックマークが集まる事で、はてなブログのホットエントリーに掲載されます。そこから、注目が集まりアクセスが急増します。

④グノシー砲

スマートフォン向けアプリ「Gunosy」に記事が掲載される事により、アクセスが増えること。ダウンロード数は、2,500万。ブロガーの間では「Gunosy砲」と呼ばれています。

⑤ヤフトピ砲

日本最大の総合ポータルサイト、Yahoo!JAPAN (ヤフージャパン) のニュースに自分のホームページ が紹介され、そのリンク経由で短時間に膨大なアクセスが殺到すること。

ヤフトピ砲とか、まさに夢です。ヤフトピ砲くらったら凄い事になるんだろうな。。。

⑥ホリエモン砲

堀江貴文さんのメディア「HORIEMON.COM」で記事を取り上げてもらい、アクセスが急増すること。ホリエモンの影響力は、凄まじいらしいです。まぁ、ホリエモン砲は生涯喰らうことは無いだろうな。。

今回わたしが体験したGoogle砲!!

今回わたしが体験したのは、Google砲です。

まさにっ、突然の出来事でした。

ブログのアクセス数、いつもより多いな?話題のキーワード等になってるのかな?て思いGoogleアプリを開いてみると、

f:id:nodame79:20181210221852j:image

まさかのっ!?

自分の記事が、一番上に掲載されています!!!

えっ!なんで??

思わず、記念のスクショっ!

パシャリっ!

凄いこと起きちゃうんじゃない??

アクセス数は?

普段1日の平均PVは、500前後のこのブログ。Google砲により、物凄いことになりました。

 

まさかのまさか。2日分のアクセス数を、僅か1時間で達成してしまってるんです。

凄まじいな、Google砲!!!

Google砲初体験でテンション上がりまくりでした。

1日のPV数はいかに?

最終的には、まさかの13倍っ!!

今までの1日平均PV数は、僅か500PVですよ?

今までの最高PV数は、1,200程だったので大幅に記録を更新しました。

2日目もGoogle砲の恩恵を受け、かなりのPVまでいきました。

 

Google砲から3日経った現在は?

通常運転に戻りつつありますが、わたしの中では高視聴です。明日には元に戻ってしまうんだろうな、、、

掲載された記事

今回は、ブラック企業大賞2018について書いた記事がGoogleに載せて貰いました。

 最近話題の【ブラック企業マップ】が注目を浴びていることもあり、ブラック企業大賞も話題になったからなのかな?理由はよくわかりませんが、今回運良く、Google砲を浴びることができました。

収益

収益に関しても、Google砲の恩恵を受けることが、出来ました。普段はほとんど収益が無いこのブログ。しかし今回のGoogle砲により美味しいランチが食べれるくらいのお金を稼いでくれました。

ありがとう!Google様!!

感想

今回、運良くGoogle砲を浴びることが出来ました。Google砲は、噂通り凄まじい破壊力でした。またいつか浴びる事が出来たら良いな。。

スマニュー砲とやらも、是非一度体験してみたいです。

 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。