38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

Google AdSenseのPINコードがやっと到着!口座開設までの道のり。

 

どうも。39歳 のだめです。

f:id:nodame79:20181227224203j:image

先日、物凄く嬉しい出来事がありました。

それは、Google AdSenseのPINコードが我が家に届いたんです!待ちに待った、念願の念願のPINコードでした。

ブログの軌跡

  • 2018年5月12日 ブログ開設
  • 2018年10月6日 100記事達成
  • 2018年10月8日 独自ドメイン取得&Google Adsense申請
  • 2018年11月13日 Google Adsenseに合格!
  • 2018年11月23日 PINコード発送連絡
  • 2018年12月26日 PINコード到着
  • 2018年12月27日 デポジット確認
  • 2018年12月27日 銀行口座の確認終了

ブログ開設したのが5月12日。ブログ開設から約半年、2018年11月13日に念願のGoogle Adsense審査に合格しました。審査に合格したのは3度目のチャレンジでした。合格した時は、めちゃくちゃ嬉しかったです!

そこから約2週間、PINコード発送の連絡を頂けました。ブログ初心者にとっては、この PINコード発送連絡が、第1関門になるのではないかと思います。Google  Adsenseの「PINコード」は、収益確定額が1000円を超えないと発送されないんですよね。

収益1円。という悲しい現実

アドセンスに合格したけど、収益が無い。。そんな声をネットでよく目にしました。わたしも漏れなく収益1円、の日々が続いたんです。Google Adsense審査に合格したものの、収益1円。収益1円って悲しいですよね。せっせと頑張って記事更新してるのに。。悲しい日々がしばらく続きましたが、奇跡とも言える出来事が起きたんです。

ブログに奇跡が起きる

奇跡とは?このブログが、はてなブログのトップページに掲載されたんです!まさか自分のブログが掲載されるとは、思ってもいないことが現実に起きたんですよね。掲載された恩恵は大きく、アクセス数も大幅にアップしました。そのおかげで、収益確定額の1000円も短期間でクリアする事が出来ました。アドセンス合格から、10日後の出来事でした。

PINコード到着まで

今か今かと待ち望んでいたPINコード。無事にPINコード発送の連絡がきたものの、なかなか届きません。ずーっと待っていますが、マジで全然届かないんですよ。

Google様からは、2〜4週間でお届けします。という連絡だけきています。

まぁ2週間で届くんだろうな、トラブル回避の為に4週間とか言ってるだけだよな!

と普通は思うはずです。わたしは2週間で届くものだと信じきっていました。

が、待てども待てどもハガキは届かないんですよ。こんなに郵便物が待ち遠しかった事はありません。毎日毎日ポストを確認するなんて、今まで経験した事はありませんでした。

PINコードが到着したのは?

結局PINコードが到着したのは、発送のお知らせから約5週間後でした。念願の念願のPINコードが、やっと我が家に到着しました。

何故に5週間もかかるのか?と皆さん思われると思います。その原因は、明確でした。発送元が国内では無く、海外からだったんです。

f:id:nodame79:20181227220601j:image

なんと、マレーシアからの発送です。そりゃ、時間かかりますよ。さすがグローバル企業!

PINコード到着後の手続き

PINコード到着後の手続きは、いくつかあります。手続きが終わると、無事に銀行口座の開設です。

  1. PINコードを入力
  2. 銀行口座の登録
  3. グーグルからのデポジット入金
  4. 入金金額をグーグルに報告
  5. 無事に口座開設

この手続きは、スムーズに終える事が出来ました。デポジット入金は、連絡後2、3日後に入金します。との連絡でしたが、翌日には入金を確認する事が出来ました。PI Nコード発送時とのレスポンスの早さの違いに驚きます!

まとめ

Google  AdsenseのPINコード到着までには、そこそこ日数が掛かります。慌てずゆっくり待ちましょう。4週間を過ぎても届かない場合は、再申請が出来ます。もし1ヶ月経っても届かないなら、申請してみるのも有りかと思います。わたしは再申請しようかな、と迷っていたところに無事にPINコードが到着しました。

今回無事に口座が開設されて、晴れてブログで収入を得るスタート地点に立てました。

頑張ってブログを続けることで、副収入を得ていきたいと思います。

目指せブログ飯!

【スポンサーリンク】

 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。