38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

副業の平均月収が7万円!?みんなそんなに稼いでいるの?

 

f:id:nodame79:20190216153422j:image

先日、ネットニュースを見ているとこんなニュースに目が止まりました。

総合人材サービスのパーソルグループが行った副業に関する調査によると、副業の平均月収は、およそ7万円であることがわかった。

記事によると、副業での平均収入は月7万円だそうです。どんだけみんな稼いでるんだよっ!と正直驚きました。

 

月7万円とか結構な額になります。1年でいうと、84万円になります。本業以外でこれだけ収入があると有り難いですね。生活が、だいぶ楽になると思います。

 

しかし、月に7万円稼ぐのはかなり大変なようです。このニュースによると、体調を崩し本業に支障が出てる人が結構いるのだとか。。身体を壊してしまっては元も子もないですね。

【スポンサーリンク】

?

わたしの副業といえば、今はこのブログしかやっていません。まだまだ副業と呼べるレベルには、到底至っていませんが、、、

 

以前はネット販売も手掛けていましたが、のめり込み過ぎて体調を壊してしまいました。睡眠時間を削って作業をしていたので、身体が持たなかったんです。

 

ネットニュースに出ている人たちと同じです。副業はほどほどにやるのが、一番良いのかなと考えています。

 

これは、ブログに関しても同じですね。ブログもやり過ぎると、生活に支障が出てきてしまいます。

最近嫁に「ブログばっかりやってないで、ちゃんと家の事もやってよ!」と怒られたばかりで反省をしているところです。

 

家に居る時は、ずっとパソコンの前でブログを読んでる。先日まで、ブログ依存症みたいにな状態になっていました。

ブログって楽しすぎるんですよね。ついつい時間があると記事を書いてしまう。いかんいかんと猛反省中です。

 

今後は、ゆるく長くブログとは上手く付き合っていきたいなと思っています。

2.3年後に月5万円ほど稼ぐことが出来るようになれば有り難いですけどね。あくまで最終目標は「ブログ飯」という夢がありますけど。。

現実は、厳しそうです。

 

皆さんも、副業・ブログとは、ほどほどに付き合っていきましょう!

【スポンサーリンク】
 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。