38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

【実験】初心者ブログを紹介するとアクセスは増えるのか?5日前に始めたばかりの【嫁ブログ】を紹介してみる

 

f:id:nodame79:20190111194118j:image

どうも。39歳 のだめです。

本日は、先日始めたばかりの嫁のブログを紹介してみる!という記事です。

今年に入ってから、嫁が人生初のブログを始めました。ご興味ある心優しい方は、一度覗いてみて下さい!

と、このブログで紹介すると、嫁ブログのアクセスは増えるのか?という実験がしてみたくなって記事にしてみる事にしました。

新年がスタートし、新しい事にチャレンジしようと思っている方は多いんではないでしょうか?私も2019年に新たに実現したいなと思う事は沢山あります。日々チャレンジし、新しい自分に出会えることはとても楽しいですよね。昨日より今日!今日より明日!日を追うごとに、自分は何かしら進化していたいと思っています。

嫁もそう思っているかはわかりませんが、新しい事にチャレンジする事は好きなようです。今年初の新しいチャレンジは、ブログ開設のようです。

昨年私がブログをスタートし、あまりにも熱中しているので興味を持ったようです。ブログ楽しそうだね?私もやろっかなぁーと昨年末から良く口にしていたんですよね。そして新年になり決心がついたようで、先日からブログをスタートしたみたいです。

スタートしたばかりなので、アクセスは勿論0です。ブログ開始からしばらくは誰も見てくれないのは当たり前ですよね。毎日更新していると、じわじわと人が集まってくれるのが一般的だと思います。ブログって忍耐が必要ですね。

私は昨年の5月よりこのブログをスタートし、早いもので8カ月弱が経過しようとしています。幸いにも最近は、沢山の方にブログを読んで貰えています。感謝、感謝です。

ブログ開始から8カ月。飽きっぽい自分が良く続けられているなぁと思います。続けられている理由は、はてなブログだからだと思っています。ほかのサイトだったらこんなに続いていないだろうな。。

はてなブログの良い点は沢山ありますが、一番良い点は、他のブロガーさんと繋がれる事だと思っています。色々とコミュニケーションとれるのが、物凄く楽しいです。特に他の方のブログに自分の記事が紹介された時なんて、もう本当に嬉しくてテンション上がりまくりです。紹介して頂いた方々、ありがとうこざいます。

【スポンサーリンク】

?

ふとここで、ひとつの疑問が湧いてきました。

自分のブログを紹介されるのはめちゃくちゃ嬉しい!でも、アクセス数ってどうなんだろうか?と。紹介されて、そこからの新規でのアクセス数ってどれくらい増えるのかな?と。。。

ちょいと考えてみると、自分がめっちゃめちゃ検証しやすい状況に置かれている事に気づいたんです。

嫁は先日ブログを始めたばかりで、アクセスはほぼ0です。このブログで嫁のブログを紹介して、その後のアクセスが増えたら直に紹介アクセス数だよね?と。

では、実験スタートです!

紹介アクセス数がどれくらいになるのだろうか?興味を持たれた方&英会話教師の日常に興味を持たれた方は下記へアクセスお願いします。ちなみに記事は、まだ4記事しかありません。

↓【嫁ブログ】

lovecapybara.hatenablog.com

心優しい読者様は、【嫁ブログ】を覗いてみて下さい。

アクセスは果たして上がるのでしょうか?

アクセスが上がれば、嫁のテンションが上がり上機嫌になること間違いありません。我が家での私の生活がハッピーになります。明日の晩御飯が贅沢になるかもしれません。

皆さま、ご協力よろしくお願い致します。

結果については、後日ブログにて報告していきいたいと思います。

【スポンサーリンク】
 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。