38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

ブログの運営って難しいですね。アクセス数激減で立ち直れない。ブログはオワコン?

 

f:id:nodame79:20191029210254j:image

どうも。弱小ブログを運営している のだめです。ブログを開設してから1年半、3日に1回は記事を更新する!と自分のルールを決めてブログを運営してきました。

 

しかーし、最近アクセス数が激減してしまいブログの記事更新どころでは無くなっています。気づけば1週間ぶりの更新になってしまいました。

 

というのも、先日からアクセス数が激減してやる気をなくしています。ブログの運営って、本当に難しいです。。

本日は、ブログに対する愚痴です。このやるせない気持ちをブログに吐き出していきますよ。

【スポンサーリンク】
 

Googleのアップデートが怖すぎる

このブログのアクセス数は、検索からが90%以上となっています。ブログ運営期間が長い方は、わたしと同じように検索からのアクセスがメインになっているのではないでしょうか?

 

検索からのアクセスは、有り難いことです。記事を更新しなくても、一定のアクセス数がありますからね。記事を書いても書かなくても、アクセスははあまり変わりません。

 

しかし、検索からのアクセスがメインというのはとても怖い状態です。Google様の手の上で、いいように転がされているんですよね。実際に2019年3月のコアアップデートで、アクセスが半減しました。そして9月・10月に行われた順位変動により、このブログはほぼアクセスが無くなってしまったんです。

 

月間10万PV以上あったブログが、誰も見てくれないブログになってしまうとは。。

それにともない、収益も激減です。ブログって、本当に難しい。。。

ブログ飯というのは夢の夢

わたしはブログ飯に憧れて、このブログを開設しました。ブログでお金を稼いで、サラリーマンなんて辞めてやるっ!!そんなやる気に満ちて毎日記事を更新してきたんです。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

月間の収益も5万円を超え、途中まで順調でした。しかし、継続して稼ぎ続けるのは本当に難しいことだと実感しています。ネットの世界は、想像以上に厳しい世界ですよ。

ブログはオワコン?

ブログは、オワコン!

世間では、最近よく言われています。実際にアクセス数が無くなってしまい、ブログを辞める方を多く見てきました。

ブログ運営って、本当に難しいんだと思います。わたしも、完全にやる気を無くしていますからね。

しかし、ここで辞めてしまえば全てが終わってしまいます。

諦めたら試合終了です

もう本当に、ブログなんて辞めてしまおう!と思っています。だって、毎日毎日ブログの事を考えて時間をかけて記事を書いて、見返りが全く無いんですよ。。

時給換算したらいくらになるんだよ💢

っていうね。

しかし、わたしは頑張りますよ。こうやって、愚痴を吐き出すことにより少し心が落ち着きましたからね。ブログって、好きな事を書いて良いんだよね?

【スポンサーリンク】
 

まとめ

ブログのアクセス数が激減して、やる気を完全に無くしました。ブログはオワコン。その言葉は、事実なのかもしれません。

しかし、わたしは諦めませんよ。愚痴をこぼしながら、ブログを運営していきます。ブログを突然辞めてしまう人が多いけど、辞める前にブログがうまくいかないと愚痴を素直に書いても良いんではないかな?

 

この記事が、ブログのアクセス数が激減してる方の励みになれば幸いです。

 

でも、正直、、しんどい。。。

【スポンサーリンク】
 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。 はてなブログの方は、読者登録お願いします。