38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

嵐の活動休止を聞いて、感じたこと。大野智さん、貴方はすごいよ!

 

f:id:nodame79:20190128224801j:image

本日は、人気グループ「嵐」の活動休止について思うことを書いていきます。

昨日、国民的アイドル「嵐」の活動休止が報道され日本中がざわついています。このニュースは、わたしの耳にも入ってきました。ジャニーズには全く興味がありませんが、今回の件で思ったことがひとつだけあります。それは、すごいよ大野智さんっ!ということです。

活動休止について、調べてみると大野くんは少し前からグループを辞めたいと思っていたみたいですね。

大野智さんは「2006年ぐらいから、正直やめようと思った」とグループ脱退を考えていたと示唆。2017年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。

脱退を考えてから13年、その後メンバーに気持ちを伝えて1年半後の今回「嵐」活動休止の発表のようです。

辞めようと思いながらも10年以上同じ仕事を続けてきたこと。また辞める決断をした後、2年間は自分の仕事を全うするという覚悟を持っていることに、わたしは尊敬の気持ちが湧きました。

仕事辞めたいけど嫌嫌続けるって気持ちはわかりますが、辞めると決断したあと2年も仕事を続けるというのは凄い事だと思います。

一部の記者からは今回の件で「無責任じゃないかという指摘もあるのでは?」との質問がされたようですが、、、、

国民的アイドルと、わたしを比較するのは申し訳ないですが、、普通辞表を提出したらすぐに辞めたいと思いますよね。

でも、大野智さんの場合は全く違います。辞表を出したのに、2年間は自分の仕事を全うすると言っているんです。辞表を提出した後、2年も働くって凄いです。

また、2年後しか辞めさせて貰えないんて。。辛すぎませんか、この状況。。

【スポンサーリンク】

?

ちなみにわたしの場合、辞表を出した後はすぐに辞めさせてもらえています。

1社目 1月初旬 辞表提出 → 1月末 退社

2社目 2月初旬 辞表提出 → 4月末 退社

3社目 倒産の為、辞表は未提出

4社目 9月末 辞表提出 → 12月末 退職

長くとも3ヶ月で辞めさせてもらえました。辞表提出後、3ヶ月も働かないといけないと思うと憂鬱でした。

大野智さんは、辞表を提出した後2年も働かないといけないんです。どういった気持ちで、今後仕事を続けていくのかとても興味があります。

大野智さんは、38歳のようですね。わたしと同世代です。人は40歳間近になると、今後の人生を考えるようになるんですね。一般人でもアイドルでも、悩みはたくさんあるんだな。

今回の「嵐」の活動休止を聞いて、39歳のおじさんが思ったことでした。今回の件で、大野智さんの事が好きになったので、今後の活躍に注目していきたいと思います。

【スポンサーリンク】
 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。