38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

新元号の「令和」飴をもらった。仕事早っ!と思うと同時に、営業マンを好きになった件

 

新元号に決定された「令和」

みなさん、そろそろ馴染んできましたか?

なんか、かっこいい元号なんじゃない?と個人的には思っています。

 

そんな新元号が発表されてから、まだ3日目の本日。取引先の方から、こんなん頂きました。

f:id:nodame79:20190404233543j:image

新元号「令和飴」

仕事早っ!!

この飴作った人、仕事早いなぁー。凄いよ!

と、飴職人に敬意を払いました。

 

と同時に、この飴をくれた人にも好感を抱きます。

 

この発売間もないであろう、「令和飴」を探し出して、購入したことにまず1ポイントをあげたい。

しかも、この飴だけを渡しにわざわざ会社に来てくれたことに、もう1ポイント!

用事無いのに、飴を渡すだけに会社に来れるなんて。。

 

あんた、すごいよ!出来る営業マンだよ!!

 

忙しいんだから、用も無いのに来るなよ。。来社するなら、アポを取って来てくれよー。。。なんて思ってしまうのが普段のわたしです。

 

しかし、本日は違いました。

 

この「令和飴」を見て、かなりテンションが上がってしまったんです。

この飴を貰って、テンションが上がらない人はいないんではないでしょうか?

飴を頂いた瞬間から、営業マンに好感を持つ自分がいました。

 

敏腕営業マンは、人の心を掴むのが上手いんですね。

まめな人間は、みんなに愛されてるんだろうなぁー。

 

人の心を掴むのは、何がきっかけになるかわかりませんね。

社会で上手く生きていくには、人の心をいかに掴むかが大切だよな。。

 

そう思った1日でした。

【スポンサーリンク】