38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

恐怖!Amazonプライムビデオで見れるオススメのホラー映画10選

f:id:nodame79:20200702232707j:image

本日は、Amazonプライムビデオで見れるオススメのホラー映画10本を紹介します。

 

こんにちは、のだめ(@nodame799)です。わたしは映画が大好きで、年間100本ほどの映画を楽しんでいます。

 

数ある映画作品の中で一番好きなジャンルが、ホラー!

 

暑い夏にホラー映画を見ると、ヒンヤリしていいんですよ。

 

ということで、Amazonプライムビデオで見れるオススメのホラー映画、10本を厳選してみました。

※今現在(2020年7月)時点の情報です。

 

 >> Amazonプライムビデオ(30日間は、無料で体験することができます。)

【スポンサーリンク】
 

ゆれる人魚

ゆれる人魚(字幕版)

2016年サンダンス映画祭 ワールドシネマコンペティションドラマ部門審査員特別賞受賞!

人食い人魚が人間に恋をした、ダークでロマンチックな大人のおとぎ話。 ポーランドの新鋭女性監督によるホラー・ファンタジー・ミュージカル!

引用:Amazon

ホラーミュージカルという、新しいジャンルを確立した作品です。

 

前半ではミュージカル、後半ではホラー作品。前後半で雰囲気がガラリと変わる映画なんですよ。

 

ラブロマンスかと思いきやホラー、ミュージカルかと思いきやホラーという不思議な作品です。

 

ホラー初心者には、おすすめの作品となっています。

 

ただ、ゴリゴリのホラー映画を見たい方にはオススメできない作品です。

 >> ゆれる人魚(字幕版)

ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

時を駆けるビッチが誕生日に何度も殺されまくる。自己中でイケイケな女子大生が、“殺される誕生日"を何度もくり返しながら殺人鬼の謎に迫っていくタイムループ型学園ホラー!


無名のキャスト&監督にもかかわらず初登場No.1を獲得! 世界興収も約135億円を超える大ヒットを記録

引用:Amazon

「ハッピー・デス・デイ」は、タイムループ型のホラー映画です。ただ、この映画は普通のホラー映画とは違います。

 

ホラー映画なのに、最後は笑ってしまうという作品なんです。恐怖・笑いの両方を取り入れた作品は、今まで見たことがありません。

 

前半:恐怖 →  後半:笑い

というなんとも不思議な作品です。

 

あまりに面白くて、「ハッピー・デス・デイ2U」も続けて見てしまいました。

 

ホラー好きの人だけではなく、ホラー初心者の方にもオススメできる作品です。

>> ハッピー・デス・デイ (吹替版)

>> ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版) 

サイレントヒル

サイレントヒル(字幕版)

最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル......」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、実在する街・サイレントヒルを訪ねる。

しかし、その街は一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった---。

引用:Amazon

映画を見た時、日本で都市伝説となっている「きさらぎ駅」を思い出しました。

 

もし、この世に存在しない場所に行ってしまったら。。恐ろしすぎて、想像したくありませんね。

 

抜け出せない世界なんて、怖すぎます。

 

人気ゲームが題材のようですが、ゲームをプレイしたことがないわたしでも充分に楽しむことが出来ました。

 >> サイレントヒル(字幕版)

イット・フォローズ 

イット・フォローズ(字幕版)

19歳のジェイは男と一夜をともにするが、その後、男が豹変。縛り付けられたジェイは「“それ"に殺される前に誰かにうつせ」と命令される。

  • “それ"は人にうつすことができる。
  • “それ"はうつされた者にしか見えない。
  • そして、“それ"に捕まったら必ず死が待っている。

果たしてジェイは、いつ、どこで現れるかわからない“それ"の恐怖から逃げきることが出来るのか―。

引用:Amazon

こんな感染症が実際にあったら、物凄い恐怖だよな?と思う作品。

 

“それ"に感染してしまうと、ずっと死の恐怖と戦わなければならないんです。

  •  “それ"がいつどこであらわれるかわからない恐怖
  • “それ"に捕まったら死んでしまうという恐怖

また、“それ"の姿が恐ろしいんですよ。中でもババアの姿をした“それ"は、恐ろしすぎます。

 

“それ"の正体を知りたい方は、ぜひ映画をご覧ください。

 >> イット・フォローズ(字幕版)

ジグソウ:ソウ・レガシー

ジグソウ:ソウ・レガシー(吹替版)

連続殺人ゲームによる予想できない展開が話題を呼んだソリッドシチュエーションスリラー「ソウ」シリーズの新章。

街中の公園で見つかったバケツが被せられた男の死体のその犯行手口は、伝説の連続殺人犯“ジグソウ”と同じものだったが…。

引用:Amazon

過去の作品と同じような手口で、悪人をこらしめていく犯人。死んだはずのジグソウが、まさかの復活っ??

 

序盤から、釘付けになるストーリー展開です。

  

やっぱりソウシリーズは、面白い‼

 

「ジグソウ」は、過去作品を見たことがない人にとっても楽しむことが出来るようになっています。

 

グロいシーンがけっこうあるので、苦手な人は見ないでくださいね。

 

Amazonプライムビデオでは、「ソウ2」〜「ジグソウ」まで無料公開されています。

1作品目だけ、無料公開されていないのが、とっても残念です

 

ソウシリーズが見たい方は、下記リンクからご覧下さい。

>> ジグソウ:ソウ・レガシー(字幕版)

>> ソウ2 (字幕版)

>> ソウ3 (字幕版)

>> ソウ4 (字幕版)

>> ソウ5 (字幕版)

>> ソウ6 (字幕版)

>> ソウ ザ・ファイナル (字幕版)

キャビン

キャビン(字幕版)

『クローバーフィールド/HAKAISHA』の脚本家、ドリュー・ゴダードが初監督を務めた新感覚スリラー。

山奥の別荘で奇妙な日記を発見した大学生たちが、それをきっかけに蘇った怪物に次々と殺されていく。だが、その裏には謎の組織の存在があり…。

引用:Amazon

大学生・謎の組織、それぞれの視点での描写があり、なかなか面白い作品です。

 

序盤は楽しそうな大学生たちが、後半で一気に恐怖に襲われます。これぞ、ホラー映画というストーリー。

 

でも、最後は。。。。

 

あまりの展開に、目が離せなくなりますよ。ホラー好きのあなたに、ぜひ見てほしい映画です。

 >> キャビン(字幕版)

サプライズ

サプライズ(字幕版)

世界各国で映画賞を多数受賞した痛快サバイバルスリラー。

両親の結婚35周年を祝うために集まったデーヴィソン一家。そこへ突然、羊、狐、虎のアニマルマスクを被った集団が現れ、クロスボウで襲撃を始める。

引用:Amazon

ジャンルでいうと、サスペンスホラー映画。序盤から、恐怖ただよう作品です。

いきなり、何人か死んでしまいますからね。。

 

「YOU ARE NEXT!次はお前だ!!」

人が次々と殺されていってしまう、恐ろしい映画となっています。

 

残酷なシーンもあり、R15指定になってるのでご注意下さいね。

 

思わず「ひーっっ!!」と、声を出てしまう場面がいくつかありますよ。

 

また、ラストがすごい!!

 

「えーっ!!」って、声を上げてしまいました。

 >> サプライズ(字幕版)

シャイニング

シャイニング (字幕版)

スティーブン・キング原作のホラー小説を、鬼才キューブリック監督が映画化した問題作。

雪に閉ざされたロッキー山上の大ホテルに、管理人としてやって来た小説家とその家族。しかしそのホテルには、前任者が家族を殺し、自殺するという呪われた過去があった…。

引用:Amazon

ホラー映画で一番有名な作品が、「シャイニング」ではないでしょうか?1980年の古い作品ですが、未だに人気のある映画です。

 

久しぶりに改めて見ましたが、やっぱり怖い映画ですね。

  • 双子の少女の姿
  • 血がドバーッとながれてくるシーン
  • 不気味な音楽

なかでもジャック・ニコルソンがめっちゃ怖いんです。一番恐ろしのは、やはり人間なのかもしれません。

 

まだ、ご覧になったことがない方は、この機会にどうぞ。

 >> シャイニング (字幕版)

サイコ

サイコ (字幕版)

サスペンス映画の巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督による1960年製作の作品。

ほんの出来心から顧客の金4万ドルを横領して、逃亡するマリオン・クレーン。経営者の青年ノーマン・ベイツと語り合うことで、もう一度街へ戻り、やり直すことを決心するが、本当の恐怖はそこから始まる。

引用:Amazon

1960年とかなり古い作品ですが、2020年の今でも面白いと思う映画です。

 

モノクロの映像は、殺人シーンのショックをやわらげるためだということを知り衝撃を受けました。

 

しかし、モノクロの映像が逆に恐怖を引き立てています。

  

映像が古い、モノクロの映像はとっつきにくいと敬遠していた人も、ぜひ見て欲しい映画です。

 

これが60年も前に作られた映画がなのか?とビックリする内容になっていますよ。

>> サイコ (字幕版)

悪魔のいけにえ

悪魔のいけにえ 公開40周年記念版(字幕版)

ウィスコンシン州に実在した殺人鬼エド・ケインをモデルにしたホラー。

グロテスクかつ深遠な恐怖映像が連続するトビー・フーパの衝撃監督デビュー作。

引用:Amazon

これぞホラー映画!と思う、恐ろしい作品。

 

子供の頃こわいこわいと言いながら見たことがありますが、いま見ても本当に怖い映画です。

 

チェーンソーを振りかざすレザーフェイスが、本当に恐ろしいんですよ。

 

8㎜で撮影された荒々しい映像も、恐怖をかきたてられます。

 

「悪魔のいけにえ」を見ずして、ホラー映画好きとは言えませんよ。

 >> 悪魔のいけにえ 公開40周年記念版(字幕版)

 まとめ

仄暗い水の底から

本日は、Amazonプライムビデオで見れるホラー映画10本を紹介してみました。

 

今回紹介した作品は、ホラー初心者からヘビーな方まで楽しめる映画となっています。

 

ホラーって、日常では味わえない緊張感・恐怖心を味わえるんですよね。日常を忘れて、映画に没収できるのがホラー映画の良いところです。

  

せっかくホラー映画を見るなら、部屋を真っ暗にして大画面・大音量で楽しんでくださいね。

 

Fire TV Stickがあれば、Amazonプライムビデオをより楽しめます。

Fire TV Stickには複雑な設定は不要。HDMI端子対応のテレビに挿し、Wi-Fiにつなぐだけで、簡単に映画やビデオをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。

引用:Amazon

>>  Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

映画って、素晴らしいですよね。

 

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

 

\ 今なら30日間無料 /

 

【スポンサーリンク】