38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

BABYMETALライブ2019/7/6 ポートメッセなごや 感想とセットリスト

 

f:id:nodame79:20190706135840j:image

本日、ずっと楽しみにしていたBABYMETALのライブに参戦してきました。ベビーメタルのライブ参戦は、これで7回目!

毎回最高のステージを披露してくれるBABYMETALの3人。毎回感動で自然と涙が出てきてしまいます。

今回の BEYOND THE MOON - LEGEND - M -も最高の盛り上がりを見せてくれました。汗だくになりながら、モッシュピットで暴れまわってきましたよ。

BABYMETALライブ2019、ポートメッセなごやの感想です。

【スポンサーリンク】
 

BABYMETALとは?

BABYMETAL(ベビーメタル)は、「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年結成されたユニットです。

重厚なメタルサウンドに乗せて、可愛らしい女の子達が歌い踊る革命的斬新さは、世界中で注目を集めています。今や日本の人気よりも海外人気の方が高いのではないでしょうか?


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

ライブ参戦時の服装

ベビーメタルのライブ参加者は、一目でベビメタファンだとわかる格好をしています。ライブ開催日は、いたる所でベビーメタルのTシャツを着た人達に遭遇します。

中には全身コスプレをし、ベビーメタルになりきっている人たちもいます。会場付近にいるとベビメタファンの格好を見ているだけで、テンションが上がってきます。

ちなみにわたしは、この格好で参戦してきました。

f:id:nodame79:20190706145220j:image

キツネのお面を毎回身につけて、ライブに参戦しています。

ライブ参加の必需品

ベビーメタルのライブでは、必ず持っていった方が良いものがあります。初めてBABY METALのライブに参加した時は何も持って行かなかったのでかなり後悔しました。

ベビーメタルのライブでの必需品は、以下の3つです。

①着替え用のTシャツ

f:id:nodame79:20190706150204j:image

②タオル

f:id:nodame79:20190706150244j:image

③500㍉ℓの水2〜3本とペットボトルホルダー

f:id:nodame79:20190706163323j:image

ペットボトルホルダーをパンツにセットし、ライブに備えます。ライブ中は手ぶらで楽しめるように、ペットボトルホルダーも必需品ですよ。

BABY METALのライブは、想像以上に体力を奪われます。1時間程とライブ時間は短いですが、ジャンプ・ヘッドバンキング・モッシュ等ライブ中は、かなり激しく動き回ります。

ライブが終わると、全身汗だくになってしまいます。わたしは、ライブ終わりに毎回Tシャツが絞れる程です。酸欠で倒れない為にも、水も頻繁に飲みましょう!

わたしは初参戦の時、水分補給を怠ったため医務室に運ばれてしまいました。。

チケット

今回のベビーメタルの全国ツアー「BEYOND THE MOON - LEGEND - M -」は大変人気のツアーで、チケットの倍率も非常に高いものになっています。ベビーメタルのライブに参加するには、まず抽選で当選しなければならないのです。この抽選がなかなか当たらないんですよね。。

 

残念ながら今回、一般販売での抽選は落選でした。先日まで、今回のライブは諦めていたんです。しかし、ライブ1週間前に運営側から有難い情報が入ります。

 

機材席開放!!

 

早速申し込みをし、チケットをゲットする事が出来ました。

f:id:nodame79:20190706135116j:image

ライブ当日の様子

会場付近に着くと、ベビメタファンだらけで異様な光景です。みんな黒い格好をしており、ガラが悪そうな感じ。メイトさんは、みんな優しい人たちなんですけどね。わたしと同じくキツネのお面を付けた人もちらほら見かけます。

f:id:nodame79:20190706182831j:image

物販の様子

開場30分程前に、ポートメッセに到着。タオルが欲しいなと思い、物販を覗いてみます。物販会場では、常にベビーメタルの曲が流れており気分を盛り上げてくれます。

f:id:nodame79:20190706173538j:image

グッズの販売は、大した行列も無くスムーズに購入する事が出来ます。

しかし、タオルは既に完売していました。仕方ないので、マネキンが着ていたTシャツを購入しました。

f:id:nodame79:20190706173913j:image

17時頃会場にいきましたが、タオル・キャップ・Tシャツの一部が完売していました。

f:id:nodame79:20190706174017j:image

三種の神器 名古屋Ver.

わたしは今回、機材席での参加となったため、神器はチケットに含まれていませんでした。一緒にライブに参加した友人から、神器を見せてもらいました。

名古屋ライブの神器は、腕甲冑(ライブ中に光る)でした。

f:id:nodame79:20190706182527j:image

腕甲冑とは、なかなかゴツイです。ライブ中、腕が人に当たって怪我しないか心配になります。

入場でトラブル?

ポートメッセなごやの開演時間は、19時となっていました。しかし、開演時間になっても外に人が溢れかえっています。

f:id:nodame79:20190706184313j:image

管理番号順に入場していきますが、番号の遅い私はかなり待たされることになります。実際に会場に入れたのは、19時30分頃でした。入場の手続きに、手間取り過ぎです。。こんなに待たされたのは、初めてです。待ち時間で、既にぐったりしてしまいました。。

機材席の様子

今回わたしが参加した席は、機材席です。機材席ってどんな場所だろう?やっぱりステージが見えにくいのかな?と心配になっていました。

いざ機材解放席に行ってみると、アリーナの一番後ろにブロックが組まれていました。全然、機材席では無い。。

ステージからはかなり遠いし、3人が小ちゃいです。しかし、ベビーメタルが生で見れただけで、大満足です。もう今日は、ハシャギまくることを心に決めます。

サポートメンバーの登場!

先日行われた横浜アリーナのライブでは、元モー娘。の鞘師里保さん・さくら学院の藤平華乃がサプライズ出演しています。突然の登場に、ベビメタファンの中ではかなり話題になっていました。

 

今回のツアーでは、3人目のベビーメタルに注目が集まっています。固定メンバーは、まだ決定していないんです。

 

名古屋はいったい誰がサポートメンバーになるのか?3人目のメンバー発表も、今回のライブの楽しみです。名古屋でサポートメンバーになったのは、

モー娘。の鞘師里保さん でした。

横浜アリーナの初日と同じです。

キレッキレのダンスを披露してくれましたよ。とてもサポートメンバーだとは思えません。

セットリスト 2019/7/6ポートメッセなごや

ライブの楽しみは、どんな曲をライブでやってくれるのか?ですよね。先程終了したばかりの本日のライブの様子です。

ベビーメタル2019ポートメッセなごや1日目のセットリスト。

01. ロードオブレジスタンス

02. メギツネ

03. EG

04. Distortion

05. 新曲 シャンティ?

06. Starlight

07. シンコペ

08. ヤバッ

09. PAPAYA!

10. ギミチョコ 

11. KARATE

12. MOAバンギャー!!

13.新曲 METAL GALAXY?

14.新曲 MOA guitar?

15.新曲 アルカディア?

新曲から昔の曲まで、幅広い曲が披露されました。個人的には、大好きな「メギツネ」「ギミチョコ」をやってくれて大満足しました。

また、MOAバンギャー!!を生で初めてみました。名古屋はMOAMETALの出身地ということでMOA尽くしでした。最高だぜっ!!


BABYMETAL - PA PA YA!! (feat. F.HERO)  (OFFICIAL)


BABYMETAL - PA PA YA!! (Glastonbury 2019)


BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE (OFFICIAL)

感想

キツネサインのし過ぎで、両腕が痛い。

ヘドバンのし過ぎで、首が痛い。。

モッシュ&ジャンプのし過ぎで、脚が痛い。。。

 

約2年ぶりのBABYMETALのライブは最高でした。オープニングでは、感動して涙が出てきましたよ。2年ぶりに彼女たちに会えたことが、まず感動です。好きなアーティストを目の前にすると、自然と涙が出てくるんですね。

 

また、ポートメッセなごやのライブは今まで参戦したライブの中で、一番凝った演出がされていました。光の演出がかなり工夫されていたし、MOA METALのヘドバンギャーが生で聴けたし、ギターも弾いてるしで大満足のライブになりました。

いや〜、やっぱりベビメタは最高ですよ。

 

ライブは、1時間程とあっという間の時間でした。しかし、本当に楽しかった。モッシュしまくりで、ハシャギまくりました。夢のような時間をありがとうと!BABYMETALに伝えたいです。

f:id:nodame79:20190706182614j:image

ベビーメタルの全国ツアー「BEYOND THE MOON - LEGEND - M -」は、まだまだ始まったばかりです。これから参戦する方は、思いっきり楽しんできてください!

きっと忘れられない、最高の1日になるはずですよ。

【スポンサーリンク】
 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。 はてなブログの方は、読者登録お願いします。