38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

零細企業の年度末打ち上げパーティー。本格イタリアンで英気を養う!

 

f:id:nodame79:20190331120645j:image

本年度も、終わろうとしていますね。わたしの勤務する会社でも、先日無事に今年度を終える事が出来ました。本年度は業績もよく、臨時ボーナスも支給されたほどです。

また、1年間お疲れ様でしたということで、年度末の打ち上げパーティーが開催されました。

プライベートでは、なかなか行く事が出来ないようなお店に、連れて行って貰うことが出来ました。

「ヴィネリア カッシーニ(Vineria Cassini)」

f:id:nodame79:20190331152403j:image

引用Vineria Cassini (イタリア料理&バール 名古屋)

イタリアの郷土料理と様々なワインをイタリアを旅するような気分でお楽しみいただけます。

知る人ぞ知る、隠れ家イタリアンのお店です。ワインの種類が豊富で、常に200種類以上が置いてあります。またソムリエが、料理に合ったワインを勧めてくれます。

15席程しかない小さなお店に、プロのソムリエがいることに驚きます。本格的なイタリアンを楽しませて貰えそうです。

今回、わたしが頂いたコースはこちらです。

スペシャルコース ¥10,000-
特別な食材や厳選素材を使用し造り上げるコース(要予約)

・Stuzzicchino 〜お口取り〜
・Antipasti 〜前菜 2皿〜
・Paste 〜パスタ 2皿〜
・Risotto 〜リゾット〜
・Pietanze 〜メイン〜
・Dolice 〜デザート〜
Caffe 〜食後のお飲み物〜

f:id:nodame79:20190331104552j:image

引用Vineria Cassini (イタリア料理&バール 名古屋)

スペシャルコースは、完全にシェフおまかせのコースとなっています。その日しか仕入れが出来ないような、特別な料理を楽しむ事が出来ます。

あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れてしまいました。もぅ出てくる料理が、全て美味しいです。

今回は、料理とは別にワインもコースで頂きました。

ワインのコースAbbinamento〜

Speciale ¥10,000-
イタリアの銘醸ワインがグラスで楽しめる特別コース

f:id:nodame79:20190331105149j:image

引用Vineria Cassini (イタリア料理&バール 名古屋)

ワインにコースがあるとは、初めて知りました。2時間程で5種類のワインを堪能させて貰いましたよ。美味しかったなぁー。

さすがソムリエ。料理に一番合うワインをお勧めしてくれます。どれも今まで飲んだことの無いワインで、とても美味しかったです。

 

今回、年度末の打ち上げで利用されて貰ったお店。「ヴィネリア カッシーニ(Vineria Cassini)」。料理とワインを合わせ、1人2万円のコースを堪能させて頂きました。

プライベートでも特別な日、結婚記念日とかに利用したいなと思えるお店でした。

店名 ヴィネリア カッシーニ

電話番号 052-228-0804
営業時間 11:30 ~ 00:00

住所 名古屋市中区伊勢山1-9-13 伊勢山ハイツ1F

仕事の飲み会は、嫌がる人も多いと思いますが、わたしは同僚と飲みに行くのは大好きです。また、会社の飲み会は、普段行けないようなお店に連れて行って貰えるのが本当に嬉しいですね。

明日から、新年度がスタートします。気持ち新たに、頑張って働こう!というパワーを今回はもらえました。

頑張って働いていくぞーっ!!

【スポンサーリンク】
 

↓読者登録して頂けると、大変喜びます。