38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

社長と二人で東京出張!社長と一日中過ごすの緊張するんですけどー。でもいろいろ勉強になり、美味しい豚丼にも出会えました!

どうも。39歳のだめです。

本日は東京へ日帰り出張。

ビッグサイトで行われている、展示会に参加してきました。

 

いやービッグサイトでかいですね。

 

何回か来ていますが毎回思うこと、

とにかく遠い。。。

名古屋から2時間半程。

行くだけでヘトヘトです。東京ってやっぱり遠いですよね。早くリニアが開通しないかな。。

 

本日は社長と二人っきりの東京出張!転職して2ヶ月ちょい。零細企業とはいえ社長には気を使います。

一日中社長と一緒で、気疲れしました。

 

しかし、経営者の方と一日中一緒に過ごせる時間は貴重でした。

零細企業の良い所のひとつに、トップと密にコミュニケーションが取れる事だと思います。

 

会社の今の課題、

会社を今後どうしていきたいか、

自分が何を期待されているのか、

とても濃厚な時間を過ごさせて貰いました。

 

展示会でも、商品を見る目は経営者視点。いろいろと勉強になりました。

業界、商品の知識を一日でも早く身につけ、会社に貢献できるよう頑張りたいと思いました。

 

昼飯を食べずにひたすら展示ブースを回ること、4時間。歩き回って足がパンパンです。展示会に行く時は是非スニーカーで行くことをお勧めします。

4時間歩き回り、良い案件もゲット出来ました。わざわざ東京に来た甲斐がありました。

 

仕事の後は、美味しいランチで!

今回行ったのは、新橋駅前にある、豚大学!!

テレビで何度か見た事があり、東京に行ったら行きたいと思っていたお店のひとつです。

いつもは物凄い行列のようですが、本日は時間が遅いということもあり待つ事無く入店出来ました。

場所は、新橋駅から降りてすぐ。

f:id:nodame79:20181002212957j:image

豚丼の美味しいそうな香り漂っています。

 

デブがお勧めのチラシ

 

うーん。美味しそう!!

期待が高まります。

 

いざ、出陣!

券売機でまずチケットを購入します。

 

基本的には豚丼オンリーのメニュー設定で、
小 500円
中 650円
大 800円
特大 1,010円
の4種類。

 

迷わず、大を注文!!

食券を購入してから、10分後。

ドーンっ!!着丼っ!!

f:id:nodame79:20181002180311j:image

肉&肉&肉!!

めちゃめちゃ美味そうです!

f:id:nodame79:20181002220950j:image

このお店、注文が入ってからお肉を焼いてくれます。焼きたてのお肉、濃厚なタレっ!

とにかく美味しかったです。

今回は大を注文しましたが、次回は特大に挑戦したいと思います。

 

新橋に行く機会があれば、是非立ち寄ってみて下さい。

 

食べログの評判の通り、かなり美味かったです!

豚大学

食べログ 豚大学

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとして頂けると、大変喜びます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村