38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

本日健康診断を受けてきました。最新の検査センターに驚くとともに、検査が楽しみになった件

f:id:nodame79:20181104191809j:image

どうも。38歳のだめです。

 

本日の午前中は、健康診断に行ってきました。

7ヶ月無職だったこともあり、健康診断を受けるのが1年半ぶり。ドキドキしながら検査に行ってきました。

 

本来なら入社前に健康診断の結果を会社に提出しないと駄目だと思うんですが、さすが零細企業。。

入社時に健康診断が無いのは、まずいですよね。。

衛生管理者の知識もあり、雇用時の健康診断って法律で決まっていたよなぁーと思い、改めて調べてみました。

 

労働安全衛生規則43条

使用者(会社)には健康診断の実施の義務が規定されています。また、一定の人数を超える場合には健康診断の結果を報告する義務もあります。

 

労働者を雇入れた際は、次の項目の健康診断を行わなければなりません。健康診断項目の省略はできません。

 

やっぱり。。

 

健康診断を受けたいことを事務の女性に相談してみました。すると、この女性も健康診断受けたいと思っていたみたいです。

この女性は今年4月に別会社から転籍し、健康診断を受けるタイミングを失っていたとの事。

 

転籍の場合も健康診断って必須ですよねーという話になり、

後は私に任せて!会社に文句いいがてら、手配しとくよ!私が行きたい場所で良いかなー?バリウムと胃カメラどっちが良い?などの会話をし、あとは全ておまかせしていました。

 

心強いぜ、スーパー事務員!

 

事務員さんが行きたい場所は人気の検査センターらしく、予約がいっぱいで結局入社2ヶ月が経った本日が検査日になりました。

 

ということで、本日検診を受けたのがこちら

名古屋ステーションクリニック。

 

場所は名古屋駅から徒歩1分という、めちゃくちゃ良いところにあります。

f:id:nodame79:20180927195229j:image

場所は、名古屋ビルディングの8Fと9F

エレベーターにて8Fへ。

降りるとそこは、高級ホテルか?と思うようなお洒落な待合室。

 

最近の検査センターはすごいんだなぁーと思いながら歩いていると、そこに美人なコンシェルジュ登場。

美人さんに案内され、受付けを済ませ本日の流れを説明して頂きます。

着替えを渡され、更衣室へ。

 

更衣室もめちゃめちゃ綺麗。

着替え後、iCチップの入ったバンドを付け検査フロアーに向かいます。

これまたお洒落で、高級感が漂っています。

 

本当にここは検査センターなのか?

高級ホテルじゃない?

と思ってしまうほど、お洒落な空間です。

検査嫌だなぁーという気持ちを全て消し去ってくれる眺め。

 

いやー。ここ凄いな!

コンシェルジュ、受付けの方、看護士さん皆さんめっちゃめちゃ綺麗だし。

何ここ?

 

テンションが上がりながら検査がスタートします。

美人さんに血圧測ってもらいました。

美人さんに採血して貰いました。

美人さんに、大嫌いなバリウム検査してもらいました。

f:id:nodame79:20180926230544j:image

美人さんに内診して貰いました。

美人、美人うるさいわっ!!

いやー、全員めちゃ綺麗なんです。

従業員は何故か、全員若くて美人!!

幸せな空間です。

ずっとここに居たいな。。。

 

 

美人さん意外にも、この検査センターの凄いところが。健康前に渡されたiCチップのバンド。検査項目ごとに、パネルにタッチして検査が行われます。

最後に内診があるんですが、その時には尿検査、血液検査等の情報がパソコンにアップされています。

めちゃ仕事早い!!

細かな検査結果は時間かかるみたいですが、簡易的な検査結果はその場で分かってしまいます。

尿検査も血液検査も問題無いですが、最近気になることありますか?

という会話が内診で出来てしまうんです。

凄くないですか?

最新の医療機関が凄いのか、名古屋ステーションクリニックが凄いのかわかりませんが衝撃を受けました。

 

検査後。

リラックススペースで、まずコーヒーを一杯。

 

このリラックススペース。

グランドピアノが置いてあります。

 

ここは検査センターでは無く、リラクゼーションセンターだな。

 

気分良く、後は会社に向かいます。

となるところ、またまた凄いサービス!

なんと食事が付いています。

f:id:nodame79:20180926230614j:image

向かったのは、検査センターから徒歩1分。

ヘルシーラボ。

f:id:nodame79:20180926230630j:image

これまたお洒落。

 

検査時間により、モーニングorランチが無料で食べられます。

わたしは午前中の検査だったので、モーニング。

f:id:nodame79:20180926230743j:image

めっちゃうまいっ!!

 

いやー、検査嫌だなぁーとずっと思っていましたがめちゃ楽しかった。

名古屋ステーションクリニック最高です。

早く健康診断こないかなっ!

 

健康診断の結果が携帯から確認出来ちゃうのも凄いとこ。

f:id:nodame79:20180926231259j:image

決して、名古屋ステーションクリニックの関係者ではありません。

 

今までの健康診断の中で、一番良かったのでブログに書いてみました。

健康診断受ける方、是非一度お試しあれっ!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとして頂けると、大変喜びます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村