38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

転職して2ヶ月経過。営業から倉庫管理業務に転職し、毎日身体を動かす仕事をすると身体に変化はあるのか。

どうも。38歳のだめです。

7月に5社目の就職活動が終了し、今の会社で働き始めて早2ヶ月!毎日元気に働いています。

 

朝から定時まで倉庫での管理業務。真夏は40度を超える室内での作業。。。汗をダラダラ流しながら、熱中症に気をつけながら必死に働いていました。力仕事もあるし、むっちゃ身体動かしているし、少し経ったら筋肉ムキムキ!かなり良い身体になってるんでない??と思っていた入社当初。

 

あれから2ヶ月経過して、身体の変化は??

 

勇気を出して体重計へ!

f:id:nodame79:20180924181920j:image

77キロ!!?

 

入社前と比べると+7キロ。。

Why??

 

毎日身体を酷使し、働いているのに。。

これはあれか?

ストレスが全くないこの環境がダメなのか??

毎日2万歩弱歩いてるのに何故痩せない?というか何故太る?

しかも7キロも。。。。

 

2ヶ月で7キロ増!このままでは1年後にはかなりやばい事になってるんではないか??

 

身長175センチ 標準体重をネットで調べてみると、67.4キロ。。

 

77キロだと、肥満度1に区分されてしまうみたい。。

まずいです。

 

前職では転職して2ヶ月で、5キロ程痩せたのに。。。

 

体重とストレスは物凄く密接に関係してるんだね。。

 

ダイエットを始めたいと思います。

目標70キロを年内に切ること!!

 

明日からちょろちょろと頑張っていきます!!

 

ブログランキングに参加中です。

↓ポチッとして頂けると、大変喜びます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村