38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

姪の運動会を見に行ってきた。

どうも。38歳のだめです。

 

昨日は、実家に帰省してきました。前日が雨だった為、小学校の運動会の日程が一日延期。たまたま運動会と日にちが重なったので、ついでに運動会観戦!姪を応援してきました。

f:id:nodame79:20181104192255j:image

姪が通ってる学校は、私の母校でもあります。卒業から27年。久しぶりの小学校にワクワク。

 

いやー。校庭に入ってみるとほんと懐かしいですねー。小学校時代の楽しい思い出が、蘇ってきました。

校舎、体育館、運動場、プール、当時と全く変わっていません。トイレにも行ってみましたが、当時のまんま。

時が止まった様な不思議な感覚になりました。

 

姪を探して学校をうろちょろしてると、当時の同級生がチラホラ。

運動会って親の同窓会みたいにもなるんだねっ、て子供のいない私は新たな発見をしました。

いやー。かなり懐かしいです。

 

そして我がテントを発見っ!!

 

かなり良い場所にテントを張っていました。兄貴に話を聞くと、朝5時から場所取りの為に並んだとか。

運動会大変すぎる。。。

世のお父さま方、お疲れ様です。

 

最近の運動会はみんなテントを張って観戦するんだよー、って噂には聞いていたけど実際に見るのは初めて。ズラーっと運動場の周りをテントが設置してあります。

運動会というより、キャンプ場みたいな光景でした。

 

時代はかなり変わったんだなーっ!

これには時の流れを感じました。

 

実際の運動会は?

f:id:nodame79:20181104192355j:image

はいっ、姪にしか目がいかない。。

リレー 、綱引き、玉入れ。姪を全力で応援しましたよ。

 

子供達が一生懸命になってる姿は良いですね。

かわいいし、純粋に頑張ってる姿が良かったです。

 

お昼ごはんは、楽しみにしていたお弁当っ!!

運動会のお弁当!子供の時は、かなりワクワクしていました。自分の好きなおかずのオンパレードっ!!

↓画像がこちら

f:id:nodame79:20180924115042j:image

残念っ。。。

わたしたちもお弁当を食べたかったですが、もちろん用意してないので近くの餃子の王将に行きました。

f:id:nodame79:20180924115104j:imagef:id:nodame79:20180924115110j:image

運動会はやっぱりお弁当を食べたいなっ!

 

来年はお弁当作って応援しに行くかっ。

 

しかし、叔父・叔母に運動会に応援される。はたして姪は本当に喜んでいるのか、気を使って喜んだフリをしているのか?

自分が子供の頃は、叔父叔母と遊んだ記憶が全く無いので気持ちがわからない。。

まぁ、嫌がるまでは観戦しに行くか。。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ブログランキングに参加し始めました。

↓ポチッとして頂けると、大変喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村