38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

福井駅での晩御飯は、あやしい居酒屋で。 嫁の出張について行った。in福井県。ついでに旅行しちゃいました。パート3

どうも。38歳のだめです。

嫁の出張について行って、ついでに福井観光しちゃえ!パート3になります。

 

前回までの福井旅行のお話しはこちら。

 

↓①福井駅周辺 お一人様観光スポット

nodame79.hatenablog.com

↓パート②人生初の蕎麦打ち体験 越前蕎麦倶楽部

nodame79.hatenablog.com

 

蕎麦打ちに満足し、一旦ホテルへ向かいました。今回宿泊したのが、ホテルフクイキャッスル。

 

窓からの景色はこんな感じ

f:id:nodame79:20180911191541j:image

福井城址が見える、結構ステキな眺めです。

他のホテルが埋まっていたため、選択肢が無く予約したホテルでした。

 

しかし、なかなか良いホテルです。

大浴場もあるし、朝食はコシヒカリを使用した手作り料理で美味しかったし、何より宿泊料金がお手紙価格です。お勧めのホテルとなりました。

 

一旦ホテルでまったりした後は、夜ご飯を食べに福井駅に向かいます。

 

徒歩10分弱。福井駅到着。

 

お目当てのお店に行きましが、どこも満席。。

この日はちょうど福井駅で大きなイベントがあったらしく、人が沢山いました。事実、駅近ホテルは全て満席でした。。

 

他の日はガラガラだったのに、、、、。

 

そこでふらりと立ち寄ったのが、こちらのお店。

f:id:nodame79:20180911204712j:image

外観はめちゃめちゃ怪しいです。

餃子、カレー、おでん、馬。。。

何の店かわかりません。。。

 

正直、旅行者にはハードルが高すぎます。

 

しかし偶然にも店舗から出てくるお客さんさんがいて、中を覗く事ができました。

 

意外にも、店内は大賑わいの様子。

怪しさ満点でしたが、勇気を出していざ入店!!

 

入ってみると、夫婦2人で切り盛りされてるお店。奥さんがせわしなく動き回っていました。

 

入店してもわたし達にはかまってもらえず、、、

とりあえず空いてた席に座ります。

 

注文をしようと呼びかけてみるも、無視。

 

絶対聞こえてるだろっ!!

 

しばらくしてから注文を取りに来てくれました。

さらに、さっきはごめねー。ちょっとばたついてて。。

と謝ってもらえました。

 

もしかして良いお店?ツンデレ系か??

 

まず頼んだのは、ビールとサラダ↓

f:id:nodame79:20180911204743j:image

このサラダがなかなか美味!!

 

次に頼んだのが、フグの唐揚げ。

f:id:nodame79:20180911204854j:image

めちゃめちゃ美味いっ!!

 

次、牛タンステーキを注文しましたが、何故か牛タン串を勧めてくる。

まぁ、お勧めならと思い串を注文!

 

あまりのうまさに写真をとるの忘れてしまいました。

美味かったので、後から追加オーダーしました。

 

本日注文したのは

サラダ

枝豆

フグの唐揚げ

牛タン串

卵焼き

 

ハズレは無く、すべて美味しかった。

はじめに出てきた枝豆も美味で、その語の料理も期待以上のうまさっ!!

 

いろいろ頼みましたが、一番美味かったのがこちら↓

f:id:nodame79:20180911205653j:image

卵焼き!!

 

注文する時に、

時間かかるけど良い?

他の料理のがすぐ出来るよ?

 

と何故か注文わや断わろとしてきましたが、絶対頼むべき一品です。

 

越前 千舟屋

いやー、最高の福井旅行!