38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

試用期間が終了しました

どうも。38歳のだめです。

 

月日が経つのは早いもので、転職して1ヶ月が経過しました。今のところ順調に仕事をすることが出来ています。

 

あー、辞めたいっ!

面接の話と全然違うじゃんっ!!

f:id:nodame79:20180822221811j:image

 

って前職に転職した時に思った感情が湧いてくることも無く、しばらく頑張って働いていこうと前向きな気持ちで仕事が出来ています。

 

そんなこんなで、今週の月曜日で試用期間が終了し、本採用となりました。通常は3ヶ月の試用期間が設定されているみたいなんですが、すぐにでもバリバリ働いて欲しいということで特例で1ヶ月の期間が定められました。

 

小っちゃな会社って決まりがあるようで

無いに等しい。臨機応変に対応できる点がすごく良い事だなと思います。

 

体調不良になることも無く、真面目に仕事をしていたことにより、無事に本採用となりました。

労働契約書に改めてサインをし、正社員として働かせて貰ってます。

 

転職する時に思っていた不安。

 

社員数15名程。。

 

大丈夫かな?

零細企業ってどんなん??

営業所のメンバー3人しかいない??

人間関係、超重要だけど?。。。

 

そんな不安は今のところ全く無く、順調に働けていることに安心しています。

 

試用期間が終わったことで、特に何か変わるわけでは無いんだけど。。

精一杯頑張って仕事しよう!という気持ちになりました。

 

明日は台風の影響で天気が悪そうだけど、頑張って働いていこうと思います。