38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

開けて開けて事件!!

どうも。38歳のだめです。

 

先日飲んだ後、名古屋駅で終電のJRを待っていた時事件は起きました。

 

向かいのホームには東京行きの寝台列車。この日の最終便でした。リュックを背負ってメガネをかけていた青年。手には名古屋名物のお土産の紙袋が。ドアが閉まり出発間近な時、この青年が鬼気迫る勢いで現れました。

 

乗せて下さーいっ!!

開けて下さーいっ!!!

f:id:nodame79:20180818124942j:image

 

ものすごい形相だった!

凄い大声だった為、何か事件か??と思ったのか周りはざわざわしはじめました。

 

やばいやつが現れたっ!

恐いっ!!

 

昔 通り魔に襲われた経験があるわたしは、身体が硬直してしまいました。

 

そんな中、勇気ある男性5名くらいが彼を止めようと近づいていきます!

 

泣きながら奇声を発する青年!

周りの人は不審者だと思い彼を取り囲み、電車から引き離します。

 

非常事態時に行動に移せる人って本当に尊敬します!日本は一般の人の行動によって平和が保たれているんですね。

 

周りの制止はもろともせず、必死に周りを振り払い電車のドアに向かって土下座を続ける青年!

 

開けて下さーいっ!!

この電車に乗れないと。。

人生終わってしまうんですー!!

明日の仕事に間に合わないんですー!!

仕事クビになってしまうんですー!!

お願いですから開けて下さいーっ!!

f:id:nodame79:20180818124955j:image

 

大声で泣き叫んで土下座を繰り返す青年

                            VS

不審者を電車から離そうと必死なガタイの良いサラリーマン数名

 

数分間、奇声を聞いていた。

はじめは不審者だと思っていたが、最終電車を逃したくない普通の青年であることが判明。

 

駅員早く来て下さいよーっ。何で誰も駅員来ないの?怪我人でちゃうんでない?

 

って思っていると、

 

 

プシューっ!!

 

 

なんとっ!電車のドアが開いたのです。すでに出発時間が過ぎているにもかかわらずです。

 

ドア開けてくれるんだぁーっていう思いと、青年良かったねっ!って思いましたが、

 

時間守れよっ!!

 

ってのを一番思いました。

プライベートでも仕事でも時間はしっかり守りましょう!