どうも。38歳のだめです。
先日飲んだ後、名古屋駅で終電のJRを待っていた時事件は起きました。
向かいのホームには東京行きの寝台列車。この日の最終便でした。リュックを背負ってメガネをかけていた青年。手には名古屋名物のお土産の紙袋が。ドアが閉まり出発間近な時、この青年が鬼気迫る勢いで現れました。
乗せて下さーいっ!!
開けて下さーいっ!!!
ものすごい形相だった!
凄い大声だった為、何か事件か??と思ったのか周りはざわざわしはじめました。
やばいやつが現れたっ!
恐いっ!!
昔 通り魔に襲われた経験があるわたしは、身体が硬直してしまいました。
そんな中、勇気ある男性5名くらいが彼を止めようと近づいていきます!
泣きながら奇声を発する青年!
周りの人は不審者だと思い彼を取り囲み、電車から引き離します。
非常事態時に行動に移せる人って本当に尊敬します!日本は一般の人の行動によって平和が保たれているんですね。
周りの制止はもろともせず、必死に周りを振り払い電車のドアに向かって土下座を続ける青年!
開けて下さーいっ!!
この電車に乗れないと。。
人生終わってしまうんですー!!
明日の仕事に間に合わないんですー!!
仕事クビになってしまうんですー!!
お願いですから開けて下さいーっ!!
大声で泣き叫んで土下座を繰り返す青年
VS
不審者を電車から離そうと必死なガタイの良いサラリーマン数名
数分間、奇声を聞いていた。
はじめは不審者だと思っていたが、最終電車を逃したくない普通の青年であることが判明。
駅員早く来て下さいよーっ。何で誰も駅員来ないの?怪我人でちゃうんでない?
って思っていると、
プシューっ!!
なんとっ!電車のドアが開いたのです。すでに出発時間が過ぎているにもかかわらずです。
ドア開けてくれるんだぁーっていう思いと、青年良かったねっ!って思いましたが、
時間守れよっ!!
ってのを一番思いました。
プライベートでも仕事でも時間はしっかり守りましょう!
【スポンサーリンク】