38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

働き方改革

どうも38歳のだめです。

 

本日は働き方について。

本日も定時で仕事を終えて、夜はまったり自宅で晩酌。

 

幸せな毎日!!転職して良かったーと思いながらテレビを見ていました。

すると夜22時30分に自宅のチャイムが鳴りました。

 

なんだ?なんだ??

こんな時間に???

 

インターホンに出てみるとなんと佐川急便!!

f:id:nodame79:20180806220124p:image

こんな時間まで配達してるんだとびっくりしました。

こんな夜遅くまで配達してることに、お疲れ様ですと声をかけました。

すると、まだ本日配達の荷物がある為23時まで配達に回るようです。。。

 

23時とか迷惑だろっ!!

って気持ちと、運送会社の働き方大丈夫か??

と思いました。

 

日本で現在行われている働き方改革どうなってるのよ??

 

運送会社では絶対働きたくない!と思った瞬間でした。

 

運送会社の皆様。

毎日長時間労働お疲れ様です。

私はあなたたちのおかげで、快適な生活が出来ています。本当に感謝します。

 

とともに、そこまでやらなくて大丈夫です。

本当に急ぎの荷物は限られていますから。。。

 

荷物にもランク付けとかしたらいいのに。。。

 

そんな気持ちになりました。

 

暑いので体調だけには気をつけてもらいたいと思いました。