38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

38歳5社目の転職。初出勤でした。

どうも。38歳のだめです。

先週、緊張しながら5社目の会社初出勤でした。

前日は緊張であまり眠れませんでした。

 

結局あんまり眠れず睡眠不足のまま、

 

ドキドキしながらいざ出陣!!

 

かなり緊張しながら会社に向かいましたよ。何歳になっも新しい職場っていうのは緊張しますね。

 

真夏なので服装をどうしようかな迷いました。初出勤の服装についてネットで調べてみると?

真夏でもスーツのジャケットを羽織っていったほうが良い。

ジャケットは暑苦しいのでやめた方が良い。

意見はバラバラでした。

結局、面接の時職場がクールビズだったのでジャケット無しで出勤しました。

会社に着くと皆さんかなりラフな格好だったので、半袖シャツで出勤して良かったです。

 

会社に20分程前に到着。少し早いかなと思いましたが、ギリギリよりは良いと思い気合いを入れて会社に初の一歩を踏み出しました。

会社にはすでに社長がいらっしゃり、まずあいさつとお礼を。始業時間までまだ時間があったので、世間話をしていました。

 

そして、始業時間!!

みんなが集まって、朝礼のスタートです。

この朝礼が一番緊張しました。

ガチガチに固まりながら前日に考えた自己紹介をしました。余裕があれば笑いもとりたかったなと、思いながら無難な紹介で終わってしまいました。皆さん良い人でしっかり話を聞いて頂きました。

 

その後、ひとりひとりとあいさつをし名前を覚えてもらいました。

皆さん優しそうな人だったのでひとまず安心しました。なんとか上手くやっていけそうです。

 

午前中は社内を案内してもらい、午後は仕事の細かい説明をしてもらいました。

 

緊張しながらの久しぶりの仕事。

何もしていないのにどっと疲れました。。

半年間のプー太郎生活でなまりきった身体。もとに戻すには、しばらく時間がかかりそうです。頑張って早く身体を慣れさせて、仕事を頑張りたいと思います。

あー、疲れた。。