38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

人生の大事な決断!転職活動を続けるかor内定を貰っている会社に行くのか

どうも。38歳無職のだめです。

 

本日、人生の大きな決断をしました。

 

内定を貰っている会社にいくのか

                  or

転職活動を続けるのか

 

10日前からずっと悩んでいました。

何をするにしても、心がモヤモヤして落ちつきませんでした。

 

何人に人生相談したことか。。。

妻、両親、義父、前の会社の上司、ハローワークの担当の方、等々。

話を聞いてくれた人たちに本当に感謝します。

 

nodame79.hatenablog.com

 

 そして出した答えは↓

.....................................................................

件名:内定承諾のご連絡(のだめ)

株式会社○○

○○様

 

先日、貴社よりご内定をいただき、 回答を保留させていただいておりましたのだめと申します。

この度は私の都合で勝手なお願いをしたにも関わらず、 猶予期間をいただき誠にありがとうございました。

改めまして、謹んで内定をお受けし、 入社させていただきたく存じます。

ご厚情にお応えできるよう、 貴社の発展のために日々精進する所存でございます。

 

ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

まずは取り急ぎ、ご連絡申し上げます。

........................................................................

 

電話をしましたが、担当の方がいなくてとりあえずメールで。

まだ、担当の方と話が出来ていないので初出勤日は未定です。

ずっと悩んでいた気持ちはとりあえずスッキリしました。

 

とりあえず、怠けた生活を半年続けていたので気を引き締めていきたいと思います。


nodame79.hatenablog.com

  

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ

年収・企業口コミサイトとして、多くのビジネスパーソンから支持を得ているサイトです。