38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

就職活動中の悩み②

どうも。38歳無職のだめです。

 

本日は、転職活動の悩みについて書いていきます。

f:id:nodame79:20180701185919j:image

前回は足の臭いについて書きました。

 

記事はこちら↓ 
nodame79.hatenablog.com

 

 今回は汗の悩みについてです。

 

夏の転職活動で困るのは、何といっても汗っ!!!

タオルで拭いても拭いても、たれ落ちてくるんですよね。

面接となると、緊張もしているしなおさらです。。

 

のだめはもともと多汗症で小さい頃からずっと悩んでいました。

手と足が特に酷いんですけど、顔からの汗も物凄いです。

 

まぁ大人になってからは、恥ずかしさも減って受け入れていますが、

汗は邪魔です。。。恥ずかしさはなくなりましたが、生活に支障が出てしまいます。

 

特に転職活動ではかなり厄介です。

SPIの試験中は、回答用紙は汗でべたべた。

間違えたところが消しゴムで消せないのが一番厄介。

 

またスーツにもダメージを与えてしまいます。面接中は手を膝の上に置いているので、パンツがベタベタに。。

 

面接中は緊張しているので、顔面からも汗が。。。タイミングを見てハンカチで汗を吸い取ります。

エージェントの方には、真剣さが伝わって汗はプラス評価!みたいなことを言われましたが、本人は鬱陶しくてありません。

 

何か良いものは無いかと思いネットサーフィン。

見つけたのがこれ

評判を見てみるとなかなか良さそうだったので、ポチッとしました。

今なら初回限定4,000円OFFなのでかなりお買い得です。

 

顔・脇・足にも使えてなかなか使い心地も良さそうなので期待しています。

商品が届いたら、またブログで報告したいと思います。

 

ちなみに手汗で悩んでいた時に購入したことがあるもの。

1.ドライオニック 

メリカから輸入して購入しました。2~3万円しました)

2.オドレミン 【日邦薬品】オドレミン 25ml

3.テノール液 テノール液 30ml

以上3点は購入し使用していました。

 

手汗に関しては、書きたいことがたくさんあるのでまた別で詳しく書いていきたいと思います。