こんにちは、38歳無職のだめです。
本日は、就職活動中の悩み多汗症について書いていきます。
緊張する転職活動の面接で困るのは、額から流れてくる汗です。多汗症のわたしは、タオルで拭いても拭いても汗が止まらないんです。面接となると、緊張しているのでなおさらです。
わたしはもともと多汗症で、小さい頃からずっと悩んでいました。手と足が特に酷いんですけど、顔からの汗も物凄いです。
まぁ大人になってからは、恥ずかしさも減って受け入れていますが、汗は厄介な問題出うす。恥ずかしさはなくなりましたが、生活に支障が出てしまいます。
目次
多汗症は、就職活動でも支障をきたす
就職活動でも、問題がたくさんでています。
- SPIの試験中は、回答用紙は汗でべたべた。
- 間違えたところが汗のせいで消しゴムで消せない
- スーツも汗でベタベ面接中は手を膝の上に置いているので、パンツがベタベタに。面接中は緊張しているので、顔面からも汗が。。タイミングを見てハンカチで汗を吸い取ります。
エージェントの方には、真剣さが伝わって汗はプラス評価!みたいなことを言われましたが、良い事なんてありません。
多汗症の対策
わたしは、今まで多汗症対策としてさまざまな商品を試してきました。
- ドライオニック
アメリカから輸入して購入しました。
- オドレミン
リンク
- テノール液
リンク
・テサラン 手汗止めクリーム
リンク
以上4点は、実際に購入し使用していました。
ドライオニックはは、わざわざアメリカから取り寄せましたが、私にはあまり効き目がありませんでした。3万円ほどしたので、大きな出費でした。
オドレミン・テノール液・テサランは、今でも使用している商品です。
なかでも、テサランは私には効果抜群でした。手汗のベタベタから解放してくれます。
リンク
転職活動中でも、汗の問題は厄介ですね。早く転職活動を終了したいものです。
【スポンサーリンク】
はてなブログの方は、読者登録お願いします。