38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

自動車部品メーカー 最終面接

どうも。38歳 無職 のだめです。

 

本日は、自動車部品メーカーの面接について書きたいと思います。

 

先日1次面接を受け無事に通過!

その後、SPIの試験を会場で受け最終面接の案内を貰っていました。
nodame79.hatenablog.com

 

が、結論から言うと面接を辞退してしまいました。。。

f:id:nodame79:20180626145743j:image

嫁からは時間あるんだし、面接予定の企業にも失礼だから受けてこればっ!!

 

って言われましたが、モチベーションが上がず辞退する連絡をしました。

 

.............................................................................

○○○○株式会社
○○様

貴社の選考を受けさせて頂いております、のだめと申します。

大変心苦しく思っておりますが、この度は面接(選考)を辞退させて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

お忙しい中、ご予定を調整して頂いたのにも関わらず、辞退という形になり、大変申し訳ありません。
また、メールでのご連絡となってしまいましたが、ご無礼をお許し下さい。

お手数をおかけしておりますが、宜しくお願いいたします。

.............................................................................

 

辞退した理由は、内定を貰ってる企業より魅力がないから。。

 

もっとも考えたのは通勤時間。

ここの会社もし、内定貰っても通勤に1時間程かかります。

 

しかも、朝7時スタートなので6時前には家を出ないと行けないこと。。

 

朝が弱い私にとっては、ちとしんどいかなと。。

会社を選べる立場かよ〜って思われるかもしれないけど辞退しました。

f:id:nodame79:20180626145718j:image

 

納得して転職活動終了したいです。

 

内定貰ってる企業に行こうかなぁー。。。

大丈夫かなぁー。。。

もっと良い企業があるんじゃないかなぁー。。

 

モヤモヤが止まりません。。

 

↓現状報告↓
*応募 38社 

*書類 通過9社 お見送り24社  結果待ち5社 

*一次選考 通過5社  お見送り3社 

*二次選考 お見送り2社 辞退2社

*結果待ち 1社

*内定 1社