38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

物流会社 最終面接結果

どうも。38歳無職のだめです。

 

先日受けた物流会社、最終面接の結果が届きました。

 

nodame79.hatenablog.com

 .............................................................................

のだめ様

株式会社 採用担当の ○○でございます。
先日は弊社面接にお越しいただき、ありがとうございました。
 
この度、慎重に選考を進めさせて頂きましたが、残念ながらご希望に添えない結果となりました。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

末筆ではございますが、今後のご健勝をお祈り申し上げます。

.............................................................................

 

 

ガーン。。。。( ̄◇ ̄;)

 

まぁ、結果はわかっていました。

 

面接の中、理想の働き方を聞かれてメリハリある生活をしたいと言ったこと。

 

その会社、募集要項では残業時間が30時間と書いてありました。

しかし、しっかり確認すると実際は60時間〜100時間だと言われました。

 

また、希望年収を伝えましたが希望には添えないとその場ではっきり言われました。

 

会社の求めている人材と違ったって事です。

 

のだめは、過去に鬱病を患ったことがあります。。

 

その時思ったのが、会社だけの人生は嫌だ。

病気になった時に会社は何も助けてくれない。。

 

そんな思いが強くあります!!

 

がむしゃらに働いて、お金を稼ぎまくるぜ〜っ!!

って気持ちが、それ以降無くなってしまったんです。。。

 

まぁ、正直に面接の段階でしっかり話してくれた事に感謝です。

 

会社は入ってみないとわからない!!

ってずっと思っていますが、入社する前に気づかせてもらい良かったと思います。

 

さて、気持ちを切り替えて今から別会社の面接に行ってきます。

 

↓現状報告↓
*応募 38社 

*書類 通過9社 お見送り24社  結果待ち5社 

*一次選考 通過5社  お見送り3社

*二次選考 お見送り2社 辞退1社

*面接予定 2社

*内定 1社