38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

38歳無職。今後の人生について考えてみた

どうも。38歳 無職 のだめです。

今週は転職活動の予定がなく、ハローワークに行ったり実家に帰ってみたりタラタラと生活していました。

1日の予定が無いというのは、なんとも言えない気持ちです。

将来の不安?期待??

いろんなことを考えます。。

f:id:nodame79:20181106124835j:image

会社を辞めてしばらくは、俺は自由だぁーっ!!っていう、なんとも言えない開放感を味わっていました。

しかし、無職期間で楽しいのは、2ヶ月くらいです。2ヶ月もダラダラと生活していると、やりたい事も無くなってきてしまいます。楽しみから一転、一気に不安が押し寄せて来るんです。。街に出れば、周りの人が輝いて見える。俺はこんな真昼間から何をしているんだ。。。

なるべく友人には会いたく無い。こんな気持ちになってしまうんです。 

 

ニートがこんなにも辛い気持ちになるなんて、始めて知る事が出来ました。ニートってめちゃくちゃ良いじゃーんっ!って思っていましたが、考えを改めます。

ニートであろうと、悩みはあるんです。。。

 

ということで、毎日暇です。

洗濯、掃除をし御飯を作り、あとはやる事無い。。。テレビをぼーっと見て一日が終わってしまう。

 

時間が余っているので、先日実家に帰ることに。親も高齢になってきたし、会える時に出来るだけ会っておこうと思いもあります

姪とも遊びたいし。

 

実家に帰ると姪っ子たちと、全力で遊びます。子供と遊ぶと癒されるし、元気を貰えます。自分の気持ちを正直に表現できる子供って、良いなぁーって思いますね。

そんな中、姪っ子とおままごとをやる事に。もちろん姪がお母さんです。

 

将来は何になりたいですかー??

っ38歳のおじさんに真顔で聞いてくる。

将来かぁー。何になりたいのかなぁー。。

なりたいものないなぁー。昔は獣医さんになりたかったかなぁー。

なんて。。

 

逆に姪に質問。

将来何になりたい??

 

即答で!!

 

薬剤師になりたいっ!!!

ってか、薬剤師になるっ!!

 

すげー。

姪すげーっ!!

やりたいことが決まってる!!

姪の発言を聞いて純粋に羨ましくなってしまった。やりたいことがあるっ!!

可能性は、いくらでもあるからねっ!!

 

38歳のおじさん。やりたいことが良く分からない。。。

 

平凡に生きていきたい。。。

俺、将来どうしたいんだろ??

一年後何してるかなぁー。。。。。

 

 

↓現状報告↓
応募 33社 お見送り 19社

書類通過 6社 結果待ち 8社 

一次選考通過2社 結果待ち1社  お見送 2社 

二次選考 通過 1社 お見送り 1社

面接予定 3社