38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

転職の年齢制限について。年齢制限をオーバーしていても、チャレンジする価値はある!

 

どうも。38歳無職のだめです。

先日大手通販会社の2時面接不採用通知を受け落ち込んでいました。

 

nodame79.hatenablog.com

 

落ち込んでいてもしょうがないので、次へ次へ。

毎日求人検索をし、応募をしております。

 

そんな中、昨日応募した会社2社から書類選考通過の連絡が来ました。

3社応募して2社から面接の案内なのでなかなかの確率です。

しかも即日回答!!!

転職活動を始めた当初は、手当たり次第応募していましたが

最近は自分のキャリアを活かせそうな会社にしか応募していません。

もし奇跡的に書類が通っても、面接で落とされるだけですからね。。。

時間は有限です。

少しだけ成長しました。

 

と言いつつも、今回応募した会社は応募要件35歳以下でした。。

年齢の2.3歳関係ないだろっ!!(のだめは38歳です。もうすぐ39歳。。。)

募集要項のキャリアは満たしている。

通過したらラッキー的な考えで応募をしたんですが、

何と2社通過という奇跡!!

 

今までは、年齢であきらめて応募もしていませんでしたが問題ないんですね。

まぁ面接でどうなるかはわかりませんが。。。。

 

面接は2社とも再来週なのでしっかり対策していきます。

年齢をカバーできるアピールをしっかり出来るように頑張ります。

 

今回思ったのは、35歳以下とか40歳以下とかの募集が多いけど、

そんなの気にしないで応募してみるのも全然有りだなってこと。

 

人手不足が叫ばれている現状、少しの年齢の違いで落とされるのは納得

いかないですからね正直。

 

転職活動中で年齢がネックになっている方に少しでもお役に立てればと思います。

 

nodame79.hatenablog.com

 

↓現状報告↓
応募 33社 お見送り 19社

書類通過 6社 結果待ち 8社 

一次選考 通過 2社 結果待ち 1社  お見送り 2社 

二次選考 通過 1社 お見送り 1社

面接予定 3社

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ

【スポンサーリンク】