38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

職業訓練校の修了式って何をするの?本日無事に大人の学校を卒業しました。

どうも38歳 無職 のだめ です。

本日 3カ月間通った職業訓練校の修了式でした。

長いようで短いあっという間の3カ月。

 

クラスメイトと仲良くできるかな?

大人の学校ってどうなのかな?

授業ついていけるかな?

などなど不安がありました。

 

しかし終わってみると、とても楽しい充実した3カ月を過ごす事が出来ました。

クラスメイトも皆良い人で、学校に通うのが毎日楽しみでした。

20代から60代の男女。様々な経験をされているかたがたと話をするのは、とても刺激的で貴重な体験が出来ました。

 

何より全員求職者!!

将来への不安&期待!!皆同じ境遇というのはなかなか体験出来ません。

就職活動も皆で情報交換したり、不安を分かち合ったり。。仲間と共に頑張ってきました。

そんな生活も本日で終わり。。。

 

明日から孤独な就職活動が始まると思うと憂鬱です。訓練校の仲間と励まし合いながら活動していた毎日。何より不安なのは、明日からモチベーションを維持できるかどうか。

 

誰もエールを送ってくれない。

 

頑張れーっ!俺っ!

 

今週は3社面接が入っているので、結果を出せるよう頑張ります!

 

【職業訓練校の成果】

*マイクロオフィス スペシャリスト

Word・Excel・PowerPoint  3科目の資格取得

*ブラインドタッチ(文字入力 1分間200文字)

*ホームページ編集知識 習得

 

f:id:nodame79:20180529172151j:image

 

nodame79.hatenablog.com