38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

自己紹介

はじめまして。

のだめと申します。

f:id:nodame79:20181001195858j:image

当ブログに訪問頂き、ありがとうございます。

「38歳無職 転職活動奮闘記とその後」

このブログは、ひとり孤独な転職活動をリアルタイムで配信し、同じような状況の方と交流することで自分を奮い立たせたいという思いからスタートしました。

2017年8月、10年勤めていた会社が年度末をもって解散することを告げられました。

無職になる恐怖から慌てて転職するも、ブラック企業で9カ月で退職。。。

 

38歳、無職になってしまった。。。

 

しかも次は5社目、というかなりまずい状況。。

この苦しみを吐き出す場として、ブログを利用しています。

 

退職後、職業訓練校に通ったりと毎日楽しく過ごしていました。しかし卒業が迫って来た時、将来の不安に押しつぶされそうになりました。1日でも早く就職したい!そんな気持ちが芽生え、必死に転職活動をしておりました。38歳無職のリアル転職活動をブログに書いています。

 

38歳既婚にして、無職7ヶ月経験しました。転職活動の結果としては、応募総数39社!約2ヶ月の転職活動により無事に就職先が決定しました。

現在は2018年7月に無事に5社目の勤め先が決まり、サラリーマンとして毎日奮闘しております。

 

転職・倒産・鬱病・無職 。。いろんな辛い経験を今までしてきました。

わたしの経験をブログに書くことにより、同じような悩みを持ってる方の力になれれば幸いです。

 

転職ブログとしてのスタートしましたが、実際は雑記ブログになってしまっていますが。。。なるべく転職・仕事に関する情報を中心に記事を書いていきたいと思っております。

 

以下、わたしのプロフィールです。ご興味あれば、お読み下さい。

【のだめのプロフィール】

■現在の住まい 

名古屋市在住

■出身地

愛知県立田村

■趣味

テレビをダラダラ観ること・ライブ観戦・ラーメン・お酒・映画

■既婚・未婚

2010年結婚しました。

■仕事

23歳 新卒 ハウスメーカー営業職 10ヶ月で退社

24歳 公務員を目指しTACへ通う 見事完敗。。

25歳 住宅設備会社に就職(2年弱で退社)

27歳 ゲーム会社に就職(10年で倒産)

37歳 研磨剤メーカーに就職(9ヶ月で退社)

38歳 無職になり職業訓練校に通う

39歳 現在 零細企業に無事就職

■家族

妻36歳

英語を得意とし、生業としています。

f:id:nodame79:20181010213821j:image

外ではバリバリ働きますが、家ではダラダラするのが大好きです。

f:id:nodame79:20181001201903j:image

子供は無し。

今後も妻とふたりで生きていくつもりです。

■好き

犬・ダラダラすること

◾️嫌い

仕事!

■年齢

39歳 アラフォーです。

■出身学校

愛知県立〇〇高校

→同志社大学 経済学部

■目標

このブログが成長してくれること。

ブログを1年続ける。

1年後、お小遣い程度で良いのでブログで収入を得ることが目標です。

 

最終目標は?

脱サラです。会社に所属することなく、自分ひとりでお金を稼ぎだす事を最終目標にしています。

 

◾️今後のブログについて

今まで5社でのサラリーマン経験があります。転職には慣れっこなので、転職に関する情報を中心にブログを更新していきたいと考えています。

 

↓読者登録して頂けると、記事更新の励みなります。もしよろしければ、ご登録お願い致します。

 

www.nodame79.com

 


nodame79.hatenablog.com