38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

はてなブログ開始から半年経過。はてなブログさんからお祝いメッセージ。

どうも。39歳のだめです。

はてなブログを始めてから、早くも半年が経過したようです。

本日お昼頃、こんな嬉しいメッセージが届きました。

f:id:nodame79:20181112212632j:image

「書き残そう、あなたの人生の物語」

なんとも素晴らしい、メッセージです。なんだか嬉しくなって、午後からの仕事にも気合が入りましたよ。はてなブログさん、ありがとう!!

 

ということもあり、はてなブログ開始から半年の現状報告をしたいと思います。

f:id:nodame79:20181112223529j:image

記事数 122記事

総PV 40,720

読者様 274名

収益 662円

 ※A8net 582円 Amazon 80円

※GoogleAdsenseは申請中(3度目の挑戦)

 

おかげ様で、沢山の方に訪問して頂いております。いつも読んで頂き、ありがとうございます。

ブログを開設した半年前、こんなにも多くの方に見て頂けるなんて想像もしていませんでした。しかも、読者様が274名も。感謝しかありません。

 

最近は、書くことだけでは無く沢山のブログを読んでいます。読ませて頂いたブログには、積極的にコメント、ブックマーク、はてなスターにてコミュニケーションを取らせて頂いています。  

ブログを読むだけで無く、コミュニケーションを取る事が最近は物凄く楽しいです。見ず知らずの人と繋がれるのって、凄く面白いです。ブログの世界にどハマり中。みんなブログやれば良いのになって、最近ほんとに思います。

 

もっと多くのブログと出会えるよう、今後もはてなブログ楽しく利用させて頂きたいと思っています。

世の中には、数え切れない程のブログが存在しています。ひとつでも多く、素晴らしいブログに出会えるようにしたいです。

 

自分の考えを世の中に発信!自分を世界に発信出来るなんて素晴らしいです。もっともっと沢山の記事を書いて、わたしという存在を皆さんに知って頂きたいと思います。

 

ブログを始めて変わったこと。

①毎日の生活に、敏感になった

②毎日が楽しくなった

③たくさんのブログを読む事で世界が広がった

④自分の気持ちを整理出来るようになった

⑤自分の考えを発信する喜びを学んだ

 

こんなところかな?ブログは素晴らしい。

更新めんどくさいなっ。って思う日もありますが、最近は無理せず書きたい時にブログを書くようにしています。

毎日1記事、が理想なんでしょうけど無理をしたら何事も続かないですからね。ゆるーく、ながぁーく続けていければなと思っています。

 

次の目標は、ブログ開設1年を無事に迎えることです。