38歳 無職 5社目の 転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

株主優待で地獄を見る。アクトコール優待株、暴落事件!

f:id:nodame79:20181102202034j:image

どうも。39歳のだめです。

実は、わたくし株をチョロチョロ持っています。

といっても、全て株主優待目的ですが。少し前にテレビで株主優待で生活する桐谷さんの姿を見て、優待の魅力にはまってしまいました。

現在の低金利時代においては、銀行でお金を寝かしておくより優待貰えた方が得じゃーんという単純な考えです。

 

優待でいろんな特典を楽しめる!優待最高っ!!株を始めて2年程。大きな失敗もなく株主優待&配当金で楽しい株主生活を送っていました。

 

先日までは。。。

 

株主優待を楽しんでいた私に、衝撃的なニュースが届きます!!

 

アクトコール株主優待廃止&配当金無し!

は???

株主優待廃止!?

しかも、配当金無し。。。

11月の優待目的で、先週買ったばかりなんですけど。。

案の定、株価は暴落です。

2日連続のストップ安。

f:id:nodame79:20181017215928j:image

赤字確定です。

f:id:nodame79:20181017215954j:image

先日から売りを出していますが、全然売れません。証券会社によると、売りが殺到し過ぎで抽選になると。。

ストップ安って恐ろしいですね。

 

ちなみに、アクトコールの優待概要はこちら

①100株以上200株未満(1または2どちらかを選択)
1)優待券2,000円相当 :アクトコールグループ株式会社COURTESYが運営する飲食店舗で利用可能な優待券


2)QUOカード1,000円相当 :アクトコールグループ  オリジナルデザインのQUOカード

②200株以上(1または2どちらかを選択)
1)優待券8,000円相当
2)QUOカード4,000円相当

 

おーっ!会社は知らないけど、なかなか良いじゃん!!と思いついつい買ってしまったのです。。11月の優待欲しなぁっていう、甘い考えから。

 

今までは株主優待を目的とした、株式投資は安パイ!みたいな考えが、かなり強かったんです。しかし、今回痛い思いをし勉強になりました。

株は優待目的であろうとなかろうと、投資をしているんですね!!リスクは常に隣り合わせ!ということを身を持って学ばせて貰いました。

 

まだ売れていないので、安心出来ませんが。。

紙切れになる前に、早く売っ払いたいです。損失が最小限におさまりますように。

 

株の投資をしてる皆様、余裕あるお金で投資を楽しみましょう!

 

 

でも優待株欲しいなっ!

ガスト、くら寿司、ココイチ、コロワイドなどなど。サラリーマンにとっては、昼飯が食べれる優待株はとっても魅力的です。