38歳無職 5社目の転職活動奮闘記 とその後

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

【スポンサーリンク】

わたしが実践している副業をご紹介。メルカリ&ポイントサイト&アンケートモニター

どうも。38歳 無職 のだめです。

今日は、サラリーマンの副業について書いていきたいと思います。私は、サラリーマンとして働きながら副業をやっています。副業と言ってもお小遣い程度しか稼げていませんけどね。副業をすることにより、つまらない毎日に刺激がうまれるようになりました。

わたしが行っている副業

副業で主にやっていたのは3つ。

1.ポイントサイト

2.アンケートモニター

3.メルカリ販売

携帯で隙間時間に出来るのが、何より嬉しいです。暇な時間でお金が稼げるって最高です。

ポイントサイト

ハピタス、げん玉、モッピー等ポイントサイトはたくさんありますが、主に使っていたのはハピタスです。

 

ハピタスとは?
普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!

ハピタスを経由して、いつものショッピングサイトや各種サービスを利用すればするほどハピタスポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。

ハピタス経由でクレジットカードを作成したり、保険の資料請求をしたりしていました。

 

あと、ネットショッピングもハピタス経由でやっていました。

アマゾンポイント&ハピタスポイントもついて一石二鳥です。

 

ネット証券の開設もハピタス経由で行いました。開設するだけで1万ポイントくらい貰えました。

 

そんなメリットたっぷりのハピタス!!

なんだかんだで13万円分程、ポイントが貰えました。

アンケートモニター

主に使っていたのはマクロミル!!

マクロミルとは?

今日も明日もちょっと♪うれしくなるような
アンケートモニター会員サイトです。
アンケート回答でポイントを貯めながら、わくわく楽しい毎日をおくろう!

 

アンケートが毎日送られてくるのでそれに答えていくものです。

 

ポイントは1問答えて1〜5ポイント程。

ポイントは少ないけど、コツコツやっていけばそこそこのポイントになります。

たまにモニター参加のアンケートもあり、時間が合えば参加していました。

 

セミナー参加だと、3000ポイントとか貰えました。

マクロミルの面白いのは、自分の回答が市場調査とかに使われている点。

ちょっとしたアンケートだけど、世の中の為になってるんだと思うと楽しかったです。

 

毎日コツコツとやれる人に向いていると思います。私は主に通勤時間にアンケートに回答していました。

メルカリ販売

今や誰もが知ってるフリマサイト!!

先日、株式上場で日本中で話題になっていました。

副業の中で一番はまって楽しかったです。

↓実際の取引画像

f:id:nodame79:20180627154843j:image

まず初めにやったのは、いらなくなった物の処分。

本.DVD.CD.服とかバンバン出品していきました。

 

すると!!

 

商品がどんどん売れていきます!

売れるのが楽しすぎて、メルカリ中毒みたいになってました。

 

結局、半年で850件をこえる取引をする事ができました。

 

最後の方は、ハピタスで仕入れて販売をしてみたり、お店で仕入れて販売もしていました。

 

結局、メルカリから業者だと判断されてアカウント凍結されてしまいましたが。。。

f:id:nodame79:20180628151944j:image

メルカリが、転売禁止とは知らなかった。。。

物凄くショックでした。。

今後はラクマでやっていこうと思っています。

まとめ

最近は副業を解禁する会社が増えてきました。今は、会社が生活を保証してくれる時代では無くなってしまいましたからね。

個人でお金を稼げる時代になってきているのは、凄く有り難いです。本業とは違い、働いた分だけ稼げるっていうのが素晴らしいと思います。また、隙間時間にちょっとしたお小遣い稼ぎが出来るのも嬉しいです。

みなさんも空いた時間に、副業をしてみてはいかがでしょうか?